本当に、あの人はダメ人間? 本当に、あの人は悪い人?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 本当に、あの人は
  … ダメ人間なの~?

▶ 本当に、あの人は
  … 悪い人なの~?

「先入観」 「レッテル」

そして、過去や今の …
風に聞こえてきた 「噂ばなし」

そもそも、過去に
誰にも迷惑をかけていない人を
… 探す方が難しい (笑)


例えば …

自分の知人 「Aさん」 から
自分とは面識のない 「Bさん」 の

あまり、よろしくない評判話を
… 聞く (聞かされる)

または …

自分の知人 「Aさん」 が
自分とは面識のない 「Bさん」 から
聞いた話として …

これまた、自分とは
面識のない 「Cさん」 の

あまり、よろしくない評判話を
… 聞く (聞かされる)


皆さんも、よ~く、ご存知の通り …

① 良い話が、伝わっていくスピード

  → → かなり 「ゆっくり」

② 悪い話が、伝わっていくスピード

  → → 「超・高速=速~い」

この2つは
まるで、原付きバイクと
フェラーリ車との違いほど …

とてつもない
「スピード差が」 あるもんです (笑)


私は、いつも …

お会いした事がない人の評判話を
自分の知り合いなどから聞く時は …

はなし半分どころか
はなし 「5分の1」 くらいで
聞くようにしてます (笑)

自分で実際に会ってみて
自分で実際に付きあってみないと
わからないですよね!

※ どんなに評判の悪い人でも
  ひょっとすると、自分には …
  素敵な対応するかもしれません (笑)

あらゆる人に
同じ対応をする人なんて
見たことないですから!

オチが、よろしいようで (笑)
 

↓ ↓ ↓

当然ですが …
ワンコ好き同士が仲良くなり
ニャンコ好き同士が仲良くなる!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2nmdk4V

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...