「リアル店舗を持つ」 ことは … 最低でも13種類の販売チャネルを自己所有した!ということ

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

販売チャネルについて
… もう少し考えてみませんか?

リアル店舗を持つと
または、多店舗展開してくると

そのお店への
ダイレクトな集客のことで
アタマが一杯になるのですが …

実は、その …
リアル店舗を持つことで

その他にも
多くの販売チャネルを
所有したということにも
… つながっているわけです!


どういうことか?というと …

下記に書いた
ほぼ全ての 「販売チャネル」 で
売上を発生させられる権利を
自己所有しているということです!
 

↓ ↓ ↓

 
▶ 店内において

  ① フリー来店への販売チャネル
  ② 予約来店への販売チャネル

▶ お持ち帰りにおいて

  ③ テイクアウト売上への販売チャネル

▶ 自社ショッピングサイトにおいて

  ④ 通販 (Eコマース) への販売チャネル

▶ 贈答 (送り) において

  ⑤ 贈り物への販売チャネル

▶ デリバリーにおいて

  ⑥ 個人向けデリバリーへの販売チャネル
  ⑦ 団体向けデリバリーへの販売チャネル

▶ ケータリングにおいて

  ⑧ 出張販売への販売チャネル

▶ 貸し切り販売において

  ⑨ 貸し切り販売への販売チャネル

▶ 他社に売ってもらうということにおいて

  ⑩ 販売パートナー制度への販売チャネル

▶ 他社とのコラボにおいて

  ⑪ 他社の店舗で販売への販売チャネル

▶ 催事・イベントへの出展において

  ⑫ 催事・イベントへの販売チャネル

▶ 雑誌やイベントへの景品協賛において

  ⑬ 景品協賛への
   (販売or無償供与) 販売チャネル
 

↓ ↓ ↓

 
どうでしょうか?

たった今は
活動していない 「チャネル」 で

すぐにでも取り組めそうな
そんな 「チャネル」 は、ありませんか?


さて …
何か新しいことを始めようとすると

そこには、これまで …
使っていなかった部分の 「筋肉」 や
使っていなかった部分の 「脳」 を
新たに動かし始めるような …

かなり、大きな
エネルギーを必要とします
(肉体的にも・精神的にも)

スタートダッシュは大変ですので …

弊社のような、外部の機関を …
臨時で、ご活用くださいませ (笑)

お問い合わせは …
この下、最下部のボタンから!
 

↓ ↓ ↓

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mDgGAB

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...