自分を 「より賢く見せる」 ”10” の方法 (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

自分や他人の感情を
キッチリと認識し理解し …

また、自分の感情を
しっかりコントロールする能力のことは …

IQ (知能指数=アイキュー) ではなく

EQ (イーキュー) と、呼ばれています!

「EQ」 は …
「心の知能指数」 などとも
呼ばれています!


私たち人間の行動のうち …

IQによって説明がつく部分は
わずか 「20%程度」 しかなく

「残る80%の多く」 は
EQによって、決定づけられている
… ということなのです


こうしたことからも …

自分を 「より賢く見せる」 ために
取り入れることができる戦略について
紹介されていました (笑)

とても、興味深かったです!

※ ニュースソース:Foebes JAPAN


① その 「一杯」 を、やめておく (笑)

② 表情を、豊かに話す

③ グラフを、入れる

④ 自分を、信じる

⑤ 文章は、シンプルに

⑥ 「ガリ勉風の」 眼鏡をかける

⑦ 相手の目を見て話す

⑧ ミドルネームのイニシャルを使う
  (デビッド・F・P・R・クラーク とか)

⑨ 人とペースを合わせる

⑩ 成功するための服を選ぶ

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

… いかがでしょうか (笑)

自分に対する
「他人の見方・他人の受け止め方」

それが、何かが生まれるキッカケとなる?
… かもしれません (笑)
 

↓ ↓ ↓

「伝えること」 と 「伝わること」 とは
まったく 「違う世界」 です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mVsX40

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...