日本を動かしてくれる理系大学の仕事人 … かなり多くの人たちが 「非正規雇用」 だった!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私は、文系の出身なので
理系の出身の人たちのことを
本当に 「リスペクト」 しています!

私を含めた、一般人たちは …

理系の人たちがつくってくれた
テクノロジーを使って
日常生活を送ってます!

テレビにしても、パソコンにしても
デジタルカメラにしても、スマホにしても

そして、電気にしても、水道にしても
ほとんどの生活は、理系の人たちがつくった
そんなテクノロジーで動いているわけです!


さて、安倍首相になってからの
最近5年間で …

国立大学の運営コストが
5750億円も、削減されているそうです!

この結果として
科学者の空洞化が生まれています!

大学 → 大学院 → (博士) → 准教授

大変な努力と勉強を重ね
日本を動かしてくれる理系大学の仕事に
就いている人たちの中で

「5750億円の削減の結果」 として

正規雇用ではなく
期間限定の 「非正規雇用」 の人たちが
とても多いのだそうです!


おカネを使う部分と
おカネをケチる部分との …

いわゆる 「経営者的なセンス」 が
まったく、ぜんぜん 「ない」 首相ですね!

でも、それも …
仕方がないかもしれません!

皆さんも、ご存知の通り
安倍首相は 「おぎゃ~」 と
生まれた時から …

生粋の 「100%お坊っちゃま」 です!

「やりくり」 という言葉とは
無縁の人生を歩んできている人に
経営者的なセンスを求めても …

「100%お坊っちゃまDNA」 が
… 拒絶するのだと思います!


このまま、理系の人たちが
まったく育って行かない環境を続けると …

20年後くらいには
日本人で 「理系のノーベル賞」 を
獲得する人はゼロになるでしょうし

それどころか、候補にも上らない
… 箸にも棒にもかからない!

そんな、未来となることが
確実でしょうね!
 

↓ ↓ ↓

自分は
理系の活動とは 「縁がない」
… そう思っている方が
大半かもしれませんね!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2c2KgK9

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...