当然ですが … ワンコ好き同士が仲良くなり、ニャンコ好き同士が仲良くなる!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Facebook を、見ていると …

いろんな人たちの
人間関係 (人間模様) が …

1週間、1ヶ月間、数ヶ月間と
時間の経過とともに …

強くなったり、弱くなったりと …

人間ドラマを
リアルに観察させていただいて
本当に、勉強になります(笑)

そして、不思議だな~!
そう思うことは …


お互い、まったく知らない人どうしだった

私の 「苦手な」 Aさんと
私の 「苦手な」 Bさんとが

※ 早いハナシが …
  私が、あまり好きでない
  AさんとBさん (笑)

この2人が
何かの、めぐり合わせで
知り合いになって

それどころか、あっという間に
仲良くなっています (笑)


いっぽう、別の場所では同じように …

お互い、まったく知らない人どうしだった

私が、とても 「共感できる」 Cさんと
私が、とても 「共感できる」 Dさんとが

※ 早いハナシが …
  私が大好きな、CさんとDさん (笑)

この2人が
何かの、めぐり合わせで
知り合いになって

これまた、あっという間に
仲良くなっています (笑)


きっと、この …
「類は友を呼ぶ」 的な感覚が …

何千年も昔に 「宗教が」 始まった
発端なのかもしれません (笑)

でも、人間に、このような
複雑な感情があるおかげ様で
人生、楽しく過ごさせていただいてます!

神さま、ありがとうございます (笑)
 

↓ ↓ ↓

何にでも 「ポジティブに」 考えようとか
…もっと素直で、イイんじゃないですか~ (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2mFbj4I

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...