「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「売名行為」 って
… そんなに悪いことだと思ってません。

だって、皆さんがよく目にしている

 ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」
 ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々
 ◎ AMAZON などでの 「本の感想文」

これらの、半分くらいは
「売名行為」 なのですから (笑)


ただし、暗黙のルール!
… は、あると思います。

売名に活用させていただいた
「元々の人物や情報」 を、キチンと尊重すること。

やっぱり 「オリジナル」 は
リスペクトしなくちゃ、ダメですよね!

 ★ 残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!
何かのセミナーや
最近読んだ本で得た情報を

会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても

残念ながら 「軽くて薄い」 わけです (笑)

 
これに 「重さと厚さ」 を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて

(欲を言えば、一度、失敗でもしてみて)

そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ

その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。


★ さて、ビジネス書を読んでいると
  とても驚かされることがあります!

出版社の情報通 (笑) から
聞いた情報では~

これから新人が出版しようとしている
本の内容の 90% が類書 (パクり・コピー) でも
10% にオリジナル性があれば成立する!

… ということです。

 ★ 初版3000冊の見込みがあれば
   出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)

ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)

ちなみに私は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

※ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は

  多少、聞き心地が悪くても
  「真実」 を言ってくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」 しかいないとしたら
とっても要注意です!
 

↓ ↓ ↓

少年の「トキメキ」を忘れない
クールな爺」になるために~!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2llOFNh

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...