関連記事
データ数値のカラクリを知る!<第3回目>
データ数値のカラクリを知る! 第三回目です! 今回の数字は、目にした方も多いかな ...
かなり 「硬派」 の香りが漂うので … これなら 「欲しい」 と思うかも~ (笑)
APPLE社の製品に比べて こちらは … かなり 「硬派」 の香りが漂うので ...
ニュース番組では … 「たくさんニュースを見たい」 のです!
テレビ局へ、物を申す (笑) ニュース番組では 「たくさんニュースを見たい」 ...
エンジンかけるの … ちょっと待ったぁ~ (笑)
自宅から … わずか … 1~2丁 (100~200m) しか離れてない コ ...
朝食だけでも宿泊費の元が取れる!そんなホテルランキング!
▶ 朝食だけでも宿泊費の元が取れる! おいしい朝食が食べられるホテルラン ...
一般人には 「興味がなくても」 … ゲーマーなど 「一部の人たち」 には、ウケるかも?
映画やドラマを 「レンタル」する的な …
いわゆる …
「オンライン・ストリーミング」 サービスでの
米国の再王手が …
190ヶ国以上に
9300万人以上の会員を持つ …
年間 「1兆円を超える」 売上高の
Netflix (ネットフリックス) 社です!
「新しい試み」 が …
注目を集めています!
それが、なんと …
「ドラマの結末を選べる」
新機能だというのです (笑)
視聴者が
ドラマの登場人物の
運命を決められる!
一般人の私たちには
そうした結末を自分で選ぶということに
あまり興味はないかもしれません (笑)
※ ちなみに、私は …
ほとんど興味がありません!
が、しかし、その一方で …
ゲーマーなど
一部の視聴者には
こうした 「インタラクティブ性」 が
受けるかもしれない!ということなのです
※ ニュースソース:Forbes JAPAN
10人10色どころか
「100万人100万色」
… そんな感じになってきてますね~
他の会社の
「戦術」 や 「仕組み」 は
素晴らしく&羨ましく
見えてしまう (笑)
http://amba.to/2n4T0oD
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説