最低〇〇〇円~最高〇〇〇円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… 「瞬間的に」 判断される!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

また 「最初だけ」 ブレイクして

「あっという間の短命に」 終わる
… そんなパターンだと思います!

本当に、懲りない人たちだなぁ~ (笑)


【重要なポイント】

言葉や、その響きに対して …

人間は、第一感で …
その価値の 「下限値」 ~ 「上限値」 を
… 瞬間的に、決めてしまうものです!

つまり …
最低〇〇〇円 ~ 最高〇〇〇円の
「範囲内だったら」 支払っても良い!

※ 国や文化によって
  この価値観は、大きく異なります


そういう意味から
「ハンバーガー」 という言葉を
使ってしまった瞬間に …

「1,490円=税込み」 などという
価格設定は 「論外」 なわけです!

「ハンバーガー」 という言葉を
使用しなければ良かったのに …

そんなことを、思うわけです!


もちろん、あの 「ラッキーピエロ」 の
巨大な 「タワー型」 ハンバーガーのように

第一感で、誰もが驚くような
… そんな 「仕掛けがある場合」 は

高い値段の理由を
瞬時に理解できるわけですが … (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▶ ラッキーピエロ
  「函館山ハンバーガー」 1,100円 (税別)
  … これは 「超・大満足」 です … (笑)
 

↓ ↓ ↓

ニュースソース:IT media

▶ 米高級バーガー
  「UMAMI BURGER」 日本1号店
  3月オープン → http://bit.ly/2k6WgOr

ちなみに 「UMAMI BURGER」 は
2009年に、米ロサンゼルスで開業し
これまでに25店舗を展開しているそうですが …

ハンバーガーの本場アメリカで
8年間かけて 「25店舗にしか」 なっていない
… という見方の方が、正解かもしれません!
 

↓ ↓ ↓

 
▶ さて … 高いものを売る!
  … ということについて考えます!

◎ エコノミー・クラス|◎ ビジネス・クラス
  … 何が?どこが?違うのでしょうか?
 

↓ ↓ ↓

飲食店とは …
複数の要素が、複雑に絡み合った
「総合芸術」 のようなもの!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jJby8A

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...