最低〇〇〇円~最高〇〇〇円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… 「瞬間的に」 判断される!
また 「最初だけ」 ブレイクして
「あっという間の短命に」 終わる
… そんなパターンだと思います!
本当に、懲りない人たちだなぁ~ (笑)
【重要なポイント】
言葉や、その響きに対して …
人間は、第一感で …
その価値の 「下限値」 ~ 「上限値」 を
… 瞬間的に、決めてしまうものです!
つまり …
最低〇〇〇円 ~ 最高〇〇〇円の
「範囲内だったら」 支払っても良い!
※ 国や文化によって
この価値観は、大きく異なります
そういう意味から
「ハンバーガー」 という言葉を
使ってしまった瞬間に …
「ハンバーガー」 という言葉を
使ってしまった瞬間に …
「1,490円=税込み」 などという
価格設定は 「論外」 なわけです!
「ハンバーガー」 という言葉を
使用しなければ良かったのに …
そんなことを、思うわけです!
もちろん、あの 「ラッキーピエロ」 の
巨大な 「タワー型」 ハンバーガーのように
巨大な 「タワー型」 ハンバーガーのように
第一感で、誰もが驚くような
… そんな 「仕掛けがある場合」 は
高い値段の理由を
瞬時に理解できるわけですが … (笑)
▶ ラッキーピエロ
「函館山ハンバーガー」 1,100円 (税別)
… これは 「超・大満足」 です … (笑)
「函館山ハンバーガー」 1,100円 (税別)
… これは 「超・大満足」 です … (笑)
↓ ↓ ↓
ニュースソース:IT media
▶ 米高級バーガー
「UMAMI BURGER」 日本1号店
3月オープン → http://bit.ly/2k6WgOr
ちなみに 「UMAMI BURGER」 は
2009年に、米ロサンゼルスで開業し
これまでに25店舗を展開しているそうですが …
ハンバーガーの本場アメリカで
8年間かけて 「25店舗にしか」 なっていない
… という見方の方が、正解かもしれません!
↓ ↓ ↓
▶ さて … 高いものを売る!
… ということについて考えます!
◎ エコノミー・クラス|◎ ビジネス・クラス
… 何が?どこが?違うのでしょうか?
↓ ↓ ↓
飲食店とは …
複数の要素が、複雑に絡み合った
「総合芸術」 のようなもの!
↓ ↓ ↓
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種