本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

出来上がりの
色の違いを見れば …

誰にでも、わかります!

① 本気を出した時の 「みよしの」
② 手抜きをした時の 「みよしの」

その違いは、大きいんです!


もちろん、見た目だけでなく …

◎ ぬるい
◎ 外皮に 「パリパリ感なし」
◎ 熱くないので 「肉汁が出てこない」

などなど、その味を含めた
「満足感」 or 「残念感・失望感」 は …

◎ リピート頻度が多くなる?

◎ 逆に、リピートしなくなる?
  リピートが少なくなるどころか
  しばらくor永遠に、来なくなる?


さて、私は、このお店の現場で
「焼き増しを」 リクエストしましたが

この日のスタッフさんからは
即答で 「断わられ」 ました (笑)

 ★ 出来ません!

だから、40年来の
「みよしのファン」 の、私は …

エールを贈る意味で書いた
画像つきのメールを
みよしの本部へ、送信しましたが …

1ヶ月間たっても
まったく 「ノーリアクション」 なのが
さらに、悲しさを、増幅させています!


そのお客様が …

◎ ものすごく 「ヘビーユーザー」 なのか?
◎ 普通の来店頻度の 「リピーター」 なのか?
◎ それとも、初来店のお客様なのか?

なかなか、スタッフには
わからないものです!

特に 「みよしの」 のように
広範囲へ展開する、多店舗の場合 …

他の店舗の、超・ヘビーユーザーが
いきなり、いつもとは違うお店に来ても

そのお客様の素性など
わかる由も無いわけですよね (笑)


だから、お客様と
従業員との出会いっていうのは …

まさに 「一期一会」
一回一回を、大事にしないとね!
 

↓ ↓ ↓

数千人の、お客さん候補と
100軒を超える店舗とが生み出す
ある種の 「奇跡」 かもしれません!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2h8aX2y

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...