本気を出した時と、手抜きをした時 … 一目瞭然ですよね!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

出来上がりの
色の違いを見れば …

誰にでも、わかります!

① 本気を出した時の 「みよしの」
② 手抜きをした時の 「みよしの」

その違いは、大きいんです!


もちろん、見た目だけでなく …

◎ ぬるい
◎ 外皮に 「パリパリ感なし」
◎ 熱くないので 「肉汁が出てこない」

などなど、その味を含めた
「満足感」 or 「残念感・失望感」 は …

◎ リピート頻度が多くなる?

◎ 逆に、リピートしなくなる?
  リピートが少なくなるどころか
  しばらくor永遠に、来なくなる?


さて、私は、このお店の現場で
「焼き増しを」 リクエストしましたが

この日のスタッフさんからは
即答で 「断わられ」 ました (笑)

 ★ 出来ません!

だから、40年来の
「みよしのファン」 の、私は …

エールを贈る意味で書いた
画像つきのメールを
みよしの本部へ、送信しましたが …

1ヶ月間たっても
まったく 「ノーリアクション」 なのが
さらに、悲しさを、増幅させています!


そのお客様が …

◎ ものすごく 「ヘビーユーザー」 なのか?
◎ 普通の来店頻度の 「リピーター」 なのか?
◎ それとも、初来店のお客様なのか?

なかなか、スタッフには
わからないものです!

特に 「みよしの」 のように
広範囲へ展開する、多店舗の場合 …

他の店舗の、超・ヘビーユーザーが
いきなり、いつもとは違うお店に来ても

そのお客様の素性など
わかる由も無いわけですよね (笑)


だから、お客様と
従業員との出会いっていうのは …

まさに 「一期一会」
一回一回を、大事にしないとね!
 

↓ ↓ ↓

数千人の、お客さん候補と
100軒を超える店舗とが生み出す
ある種の 「奇跡」 かもしれません!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2h8aX2y

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...