とっても小さいのに、強くて、怖いもの = ノロ・ウイルス!

ノロウイルス対策 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

とっても小さいのに
強くて、怖いもの = ノロ・ウイルス

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ノロ・ウイルス1個のサイズは
「3ナノメートル」 (旧呼称=ナノミクロン)

つまり … 10億分の3メートルです (笑)

【 1,000,000,000 分の3】

そして、ノロウイルスは
「わずか1cc」 の中に、1000万個もいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな、極々小さなウイルスが

「わずか10個だけ、カラダに侵入」 する!

たった、それだけのことで
感染し、発病してしまうのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、こんなに小さな
高価な顕微鏡でしか見えないような 「ウイルス」 が

たった 「10個だけ」 で感染する!
… という、怖い事実は

言葉は悪いかもしれませんが

店舗にとっては、限りなく 「事故に近い」

しかし、ここまで、わかっているのですから …
出来る限り、未然に防ぐ努力をすることは

お客様に対する 「義務」 かもしれませんね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もう少し、キチンと、ノロ・ウイルスのことを
知っておく必要があると思います!
 
 
▼ 解説は、下記ページを、ご覧ください。
 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 http://www.jagajaga.jp/index.php/norovirus/
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...