「長蛇の列」 に、並んだことがない人には、並んでいる人の感覚は、理解できない!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

巷 (ちまた) で
話題となっている …

そんな、飲食店や
スイーツ店などの、新規オープンでは

驚くほど …
「長~い行列が」 出来ます!

ところが、世の中には
並ぶことが大嫌いな人たちが
「たくさんいる」 のも、事実です (笑)


しかしながら …

もし、アナタが
何か、ご商売の経営者?
または、幹部社員であるのであれば …

「長蛇の列」 に
並んだことがない人には …

「並んでいる人の感覚」
つまり、お客さんの感覚は …
とうてい理解できません!


さて、何をお伝えしたいか?… というと (笑)
 ★ 百聞は一見に如かず

 → これを少し変化させて

 ★ 百聞はリアル体験に如かず

▶ リアル体感しておくだけで
  「損をしないこと」 って、あります!

▶ 逆に言うと
  リアル体感しておかないと
  「損をすること」 が、あります!

ましてや、失なうものが何もない
「並ぶ=無料」 なのであれば、なおさら!

体感せずに 「NG宣言」 というのは
「どうなのかなぁ~?」 とも思います


例えば、ちょっと古いお話ですが …

iPhone や iPad が
世の中を騒がしていたころ

新機種の発売日には
Apple Store や、ヨドバシカメラの前には
長蛇の列ができていました

★ 並んだこと、ありますか~ (笑)

並んだことがない人には
並んでいる人の感覚は理解できない!
私は、そう思います (例え買わないとしても)

そして、並ぶことは 「無料」 です!


とても&とても、よく聞くフレーズですが

★ お客さんの立場になって考える!
 

↓ ↓ ↓

 
一番カンタンなのは
お客さんの立場で考える!のではなく
実際に 「リアルお客さんになる」 こと!
 

↓ ↓ ↓

 
損をしないためにも
リアル体験しておくことを
強~く、お奨めしま~す!
 

↓ ↓ ↓

2016年9月16日の発売日に
Appleストアで、並んでいた人たちは …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2jQUhzt

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...