飲食店などを、再活性化させる時に描く、事業の 「設計図」 は …
飲食店などを
再活性化させる時に描く
事業の 「設計図」 は …
再活性化させる時に描く
事業の 「設計図」 は …
◎ 売上 BEST20
◎ 販売数 BEST20
◎ 利益率 BEST20
▶ まずは、ここから始めます
お客さまが
来ない理由を考えるより
お客さまが
いま来てくれている理由 を考える方が
考え方として 「ベター」 ですし
何より、その方が、楽しいです (笑)
実は …
自分・自店・自社の 強み が
自分自身では
見えていないパターン が多いのです!
人間に例えれば
わかりやすいかもしれません
たくさん 「性格の悪い部分」 が
ある人であっても
反対に、その人の
「良い部分へフォーカス」 していくと
そして、その良い部分が
かなり 「強くて目立っている」 場合は …
悪い性格が
見えなくなってきます (笑)
※ 正確に表現すると
見えずらくなってきます!
だから …
良い部分・強い部分を …
良い部分・強い部分を …
さらに、良く&強くする!
(できる限り短時間で)
そのために、具体的に
どのような活動をするのか?
その考えた活動は
現在の戦力 (人員) で
実現できるのか?
もし、できないとすれば
何が足りないのか?
何があれば、実現できるのか?
こんな感じで …
事業のグランドデザインを
スタートさせています!
<P.S.>
意外と、内部 (社内) からは
こうした、自分の良いところが …
見えなかったりするものです!
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種