小学生の方が知っている … 「二酸化炭素=CO2」 が、悪者じゃないことを!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「食物連鎖」について
声を大きくして語っている人

… なのにもかかかわらず

二酸化炭素=CO2のことを
悪く言ってる人は …

信用しないようにしています (笑)

小学校や中学校に戻って
理科の授業を受け直した方が良い!
… かもしれません


地球上の 「植物」 は
陸上であれ、海中であれ

二酸化炭素を食べて (笑)
酸素を放出しています!

そして、その酸素を
私たち人間、そして動物たちが
ありがた~く、頂戴しています!

これが、基本的な 「循環」 です


地球上の 「二酸化炭素の濃度」 が

ある程度 「濃い」 ほうが
当然ですが、植物は、良く育ちます!

実際に、日本では
二酸化炭素の濃度が高いと

「稲=お米」 が
良く成長するという
実験結果も出ています!

※ 実験するまでもない
  … 当然の結果ですよね (笑)


植物たちは
私たち動物へ酸素を提供するだけではなく

↓ ↓ ↓

草食動物たちの
「食べ物」 にもなっています

↓ ↓ ↓

その草食動物たちは
肉食動物たちの 「食べ物」
… に、なっています

↓ ↓ ↓

そして、私たち人間は …
肉食動物を食べ、草食動物を食べ
そして、植物を食べて、生きています!


どうですか?
この流れを、じっくり見て …
明らかに、わかることがあります

植物が、少なくなっては
… 「困る」 のです

稲や麦が、少なくなっては
… 「困る」 のです

しか~し …
二酸化炭素の濃度が
薄くなってしまうと …

植物の育ちが
悪くなっちゃうのです

そうなんです!

二酸化炭素の濃度は
ある程度 「濃い」 ほうが良い!

さらに言うなら …

世界の人口が
どんどん増えて行っている今

世界の食糧難を
回避するためにも …

植物が少なくなるのを
防がなくてはなりません!


ということで 「二酸化炭素=CO2」 は

私たち、人間にとって …
とても 「ありがた~い」 化合物なのです!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...