ポジティブ?… いつも、かりそめの喜びだらけで 「ふりをして」 生きてる人たちは …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

何にでも、何に対しても
「ポジティブに」 考えようとか …

そんなに無理して
窮屈 (きゅうくつ) に生きる必要は
「ない」 と、思うんだけどなぁ~!

もっと、素直でいいと思いますよ!

 ◎ 出来ないかもしれない

 ◎ 嫌いだ|イヤだ|ダメだ

 ◎ 悲しい|辛い|苦しい

人間の 「当たり前の感情」
… じゃないですか~?


特に、プラス思考を
自負している人たちは
どこまででも行っちゃうわけで (笑)

そして、知人や友人など
他人に対しても、それを強要しがちで …

世の中でも
ナポレオン・ヒルさんの書いた

「思考は現実化する」 などが
… 今も、流行っていることもあり

ポジティブが似合わない
または、ポジティブが得意ではない
そんな人たちも …

猫も杓子も
「出来る・かなう」 と、強く思う!

ちょっと、勘違いして
「思考は現実化する」 を …
解釈している人も多いような

… そんな、気もします!


もうひとつ …

悲しみがあるから
その次に、やってきた喜びを …

何倍にも
嬉しく感じることが出来るわけです!

いつも、かりそめの喜びだらけで
「ふりをして」 生きてる人たちは …

逆に、本当の喜びを
本当に、嬉しく感じることへ …
鈍感になっているかもしれませんね!

いずれにせよ …
もっと、素直に、生きましょうよ~ (笑)

↓ ↓ ↓

始めることよりも
【引き際=ひきぎわ】が
… 実は、とても大切です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2gqsion

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...