ご飯に … 「太る!という 責任」 を、押し付けないでください (笑)

ご飯に太るという責任を押し付ける フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

最近、日本人なのに …

 ★ ご飯を食べない!

… なんていう、話が聞こえてきます。

 ★ 夜ごはんは、お米を食べない!

… そんな話も、聞こえてきます。


その理由は … 「太るから」 ??

ちょっと待ってください。

ご飯、だ~い好きな私は
強く、もの申したいわけです (笑)

反論したいわけです!


明治時代 ~ 昭和中期の日本人は
3食、しっかり、ご飯を食べてましたが …

太ってる人など、少数派だったわけです。

お米が 「太ること」 へ、もたらす影響などは

二酸化炭素が
地球温暖化にもたらす影響のように

ごくごく 「小さい要因」 だと思うのです。

 ★ ご飯に …
   責任を押し付けないでください (笑)

もし、お米以外で
例えば、お酒をたくさん飲み
美味しい料理をたくさん食べたとしても …

早い話が、最低限の運動をして
ちょっと 「汗かくくらい」 のスピードで歩いていれば
たまったカロリーは消費されます。

つまり、太りません (笑)

 ★ 摂取した分-消費した分
   =残った分=太る 「モト」


自宅から
1丁や2丁 (100~200m) の距離にある
コンビニへ行くのに、車のエンジンかけてるようじゃ
… 話になりません (笑)

 ★ ご飯に …
   責任を押し付けないでください (笑)

カロリーの考え方は
食生活の専門家や栄養士でなくても
誰でも 「非常にシンプルに」 考えられます。

 ★ 摂取した分 (それ以上) 消費すれば
   … ぜったいに、太らない。

また、摂取した食事のうち
80~90%は、日常生活の中で
自然に消費されていきます (基礎代謝+アルファ)

わずか10~20%だけ
自主的に消費する活動すれば良いのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ※ 基礎代謝 (エネルギー代謝)

 人間が、何もせずに、じ~っとしていても
 呼吸したり、内臓を動かしたり、体温を保ったりなど
 最低限必要なエネルギーの量のことを言います。

 そして、基礎代謝で
 エネルギーが多く使われている場所は
 筋肉|脳|肝臓 … の、3ヶ所です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カラダを使うのが苦手な方は
アタマ (脳) を使うという方法もあります。

ちなみに …
夜1時間かけて 「えっち」 すると

女性で、300 kcal 消費する。
男性で、500 kcal 消費する。

… なんていう話もあります (笑)

 ★ ご飯に …
   責任を押し付けないでください (笑)

よろしく、お願いします!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...