私自身が 「ドトール・バリューカード」 どっぷり、ハマってます (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ドトールコーヒーの
チャージ型の電子マネー

「ドトール・バリューカード」 を
… 使い始めてから

明らかに、私自身の
ドトールの利用頻度が増えてます (笑)

自分自身で、このサービスを
強力におススメしておきながら …

私自身が、このサービスへ
どっぷり、ハマってるのかもしれません (笑)


日本で一番、売上規模が大きい
外食企業 「ゼンショー・グループ」 でも …

 ★ チャージ型プリペイドカード
   「電子マネー+ポイントカード」
   … という 「仕組み」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

◎ CooCa (くーか)
  2016年4月から 「チェーン 4,800店舗」 で

導入されました~!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1OwqRz9

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

2015年11月3日から

ローソンの
「チャージ型プリペード電子マネー」

【おさいふPonta】発行が
開始されたのは、ご存知の通りです!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1QkhVwf

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

それでは
どうして大きな会社さんたちは

こぞって、皆さん
チャージ型のプリペイドカード
(ポイント機能付き) を、始めるのでしょうか?

解説は、下記ページをご覧ください (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1NgJ7ch

中小企業や個人事業でも
応用できるアイデアが、たくさん詰まってます!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...