並んでいる人たちの心理状況は、並んでいる人にしか、わからない!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「タダ=無料=ゼロ円」 です!

日頃、この場所では …
見たこともない光景ですよね (笑)

さっぽろ地下街ポールタウンの
狸小路出入口前 「31=サーティワン」

ソフトバンクの
携帯ユーザー向けに

スーパー・フライデーと称して
行なわれている …

サーティワン
「レギュラー・シングルコーン」 … 1個 「無料」
※ 11月18日の様子です!

私は 「群れるの嫌い」 なので
… 並ぶのが、大嫌いです (笑)

他人と同じような行動をするのも
… かなり、嫌いです (笑)


しかしながら …

 ◎ お客さんを、たくさん集める
 ◎ 行列を演出する

などの、仕事をしている以上 …

並んでいる人たちの心理状況は
並んでいる人にしか、わからない!

ということで …
5分間だけ、列に加わってみました!

そして、5分後、列から離れて …

その並んでいる様子を
ずーっと、観察してみました!


並んでいる人たちに
多く感じたイメージは …

 ◎ 食べたくて、並ぶ
 ◎ 無料だから、並ぶ

… という人の中に混じって

並ぶこと自体を 「楽しんでいる」
そんな感じの人たちも、多くいた!
… ということです


① 他の人と … 同じものを
  所有して使い続けると …
  妙な親近感が湧いてくる (笑)
  → http://amba.to/2g6Wimt

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

② アジア系の人たちは
  「群れる」 の …
  お好きなような気がします!
  → http://amba.to/2e8F6Mk

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

③ 「長蛇の列」 に
  並んだことがない人には
  並んでいる人の感覚は
  … 理解できない!
  → http://amba.to/2d7hZA3

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 128

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 144

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 098

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...