お客さんの誰もが 「納得できる」 ような 「パフォーマンス」 とは?
「イヤ~な」 お客さん
そして 「感じ悪~い」 お客さんの
… 「わたし」 は … (笑)
そして 「感じ悪~い」 お客さんの
… 「わたし」 は … (笑)
しつこく、3人のスタッフさんに
聞き続けました!
「これって、大盛り?」
「これって、大盛り?」
「これって、大盛り?」
札幌駅にある
「パスタ大盛りが無料サービス」
それを、セールスポイントにして
お客様の 「お得感」 に訴え
集客している、おなじみのお店 (笑)
… そうであるなら
20g や 30g などの
少量を増やして 「ちょっとだけ大盛り」
… にするのではなく
または、普通盛りの定量を
初めから少なめに設定するような
ちょっと 「姑息な」 手段ではなく
(少し昔 … “焼肉・昌苑" の手法)
お客さんの誰もが 「納得できる」 ような …
そういった違いを
パフォーマンスしてくれないと
言葉倒れで 「逆効果」
… と、なってしまう気がします (笑)
見た目の、第一印象で
量の多さ 「お得感」 を、演出したいのなら …
量の多さ 「お得感」 を、演出したいのなら …
小さな食器を使用するのが
いちばん、手っ取り早い方法です!
… 同じ写真で中央部分を切り取りし
小さな食器を使用しているような
イメージを出してみました~ (笑)
2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種