お客さんの誰もが 「納得できる」 ような 「パフォーマンス」 とは?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「イヤ~な」 お客さん
そして 「感じ悪~い」 お客さんの
… 「わたし」 は … (笑)

しつこく、3人のスタッフさんに
聞き続けました!

 「これって、大盛り?」
 「これって、大盛り?」
 「これって、大盛り?」

札幌駅にある
「パスタ大盛りが無料サービス」

それを、セールスポイントにして

お客様の 「お得感」 に訴え
集客している、おなじみのお店 (笑)

… そうであるなら

20g や 30g などの
少量を増やして 「ちょっとだけ大盛り」
… にするのではなく

または、普通盛りの定量を
初めから少なめに設定するような

ちょっと 「姑息な」 手段ではなく
(少し昔 … “焼肉・昌苑" の手法)

お客さんの誰もが 「納得できる」 ような …

そういった違いを
パフォーマンスしてくれないと

言葉倒れで 「逆効果」
… と、なってしまう気がします (笑)

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

見た目の、第一印象で
量の多さ 「お得感」 を、演出したいのなら …

小さな食器を使用するのが
いちばん、手っ取り早い方法です!

… 同じ写真で中央部分を切り取りし
  小さな食器を使用しているような
  イメージを出してみました~ (笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
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