今さら人には聞けない 「プッシュ型通知」 って、なに~?… (笑)

プッシュ型通知 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

最近 …
よくお問い合わせをいただくのが

「プッシュ型」 という言葉の意味です (笑)

なんとなく、知ってるけど
いまひとつ、本当の意味が???

という方が多いようです!


「プッシュ型通知」 とは …

この画像のように

iPhone|Android
… など、スマホのユーザーで

アプリをダウンロードした、ユーザーであれば

そのアプリを起動していなくても

リアルタイムに
お知らせなどの情報が送れる機能。

つまり 「赤い丸」 で
数字が表示される、「アレ」 です (笑)

プッシュ型メッセージ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「プッシュ型メッセージ」 とは …

何かのお知らせが入ると
スマホの画面の上部の方に

「にょきっ!」 と表示される

上記の画像のようなメッセージのことです。


 ◎ 赤い丸の数字が付いたり

 ◎ にょきっ!とメッセージが表示されると

思わず、そのボタンを押してしまう!

これは、商売 (ビジネス) で言い換えれば

売り手側から、買い手側へ
待つのではなく、攻めることが出来る。


そして、この 「プッシュ機能」 を使用するために
必要不可欠なツールが、オリジナルの 「アプリ」 です!

詳細は下記ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1AOe2cm

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...