ブログを書いている人には …【必須のアプリ】&【必須のスキル】

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「アメブロ」 などで
ブログを書いている人には …

【必須のアプリ】
【必須のスキル】

今日は …
ブログや、Facebook での
「役立ち情報」 を
… 書いてみます (笑)

多くの人へ、これらの内容が …
届いてくれれば良いなぁ~!


さて、「アメブロ」 などで
ブログを書いている人には …

【必須のアプリ】
【必須のスキル】

えーっ?
まだ、使いはじめてない?

それは、限られた自分の時間を
強烈に 「無駄にしちゃって」 ますよ ~


単語でも、文章でも …
【ネタを思いついたら】

 ① すぐに …
   スマホのマイクへ録音

 ② 勝手に 「文字へ変換して」
   メモ帳へ保存してくれます

 ③ そのメモを …
   パソコンで呼び出して

 ④ 改行の位置を変えたり
   誤字や脱字を修正したり
   (これはキーボードで行なう)

 ⑤ それをコピーして
   ブログへ投稿する

 ⑥ ラク 「楽」 だぁ~ (笑)


よく、evernote (エバーノート) と
比較されているようですが …

 ◎ 両者は 「似て非なるもの」
 ◎ 違うキャラの 「道具」 です (笑)

なんと言っても …
あの 「Google」 が、作った
… 「メモアプリ」 です

たかが 「メモアプリ」
… では、ありません!


「アプリ」
ダウンロード (無料) については
下記を、ご覧ください!

もし、この 「ネタ」 が
役に立ちましたら …

ぜひ 「リブログ」 を
… お願いしま~す (笑)


◆ Google Keep
  (クラウド型デジタルメモ帳)

アプリのダウンロードは下記から

★ iPhone の方は …
  → http://apple.co/2dB8k5X

★ Android の方は …
  → http://bit.ly/19DGGLo

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」 です!

① たくさんのお客様を 集めるのが先か? ② 提供する商品やサービスの パフォー ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

何かの 「企画」 や 何かの 「イベント」 を行なう時 斬新な 『アイデア』 と ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

アイデアを実現させるためには 「発案者+3種類のキャラ」 がいるのが、理想形です!

アイデアを実現させるためには アイデアを発案した本人以外に 下記 「3種類のキャ ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

その 「お客様の声」 って … 「本音」 ですか? それとも 「建て前」 ですか?

聞く相手を 間違っていませんか? その 「お客様の声」 って … 「本音」 です ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...