日頃から 「カフェなどとは “無縁な人” たち」 が、並んでいました (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

札幌駅の商業施設パセオの
「牛タンの利久」 オープン時 …

長~い行列が出来ていたことは
記憶に新しいと思います!

そして、その後1ヶ月くらいで
落ち着くのかな?
… と、思っていたら

その行列は …
3ヶ月経っても、6ヶ月経っても
落ち着くことはなく (驚)

私のベンチマークでは
約10ヶ月間も続いたのでした (笑)

それから、約4年間が経過しました

今では …
牛タンメニューの
大幅な値上げもあってか …

休日以外に
ウェイティングとなることは
ほとんど、なくなりました!

※ 休日であっても
  ゴールデンタイム以外には
  ウェイティングとなりません

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、東札幌のイーアス向かいに
先月、8月10日にオープンした …
北海道初上陸 「コメダ珈琲店」

それから
約1ヶ月半が経過しましたが …

この、土曜日&日曜日は
かなりの混雑で …
待ち時間も 「かなり」 でした!


牛タン店で、食事を待つ
または、回転寿司で、食事を待つ
そうした気持ちは、わかるのですが …

「珈琲店で待つ」

しかも、お向かいの商業施設
イーアスの中には

同じようなカフェが
複数存在しているのに … (笑)

この 「ウェイティング」 状態が
いったい、いつまで続くのか?

パセオ利久が、引き起こした
10ヶ月間のウェイティングには
到達しないとは思いますが …

興味深く …
観察して行きたいと思います!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...