飲食業界の師匠 「メンター」 に、偶然再会した、喜ばしい日!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

私の 「今を」 創った …
飲食業界の 「師匠」 と

10年以上ぶり
昨日、偶然&バッタリ …
「大通ビッセ」 で、再会しました!

※ 私の 「2人目のメンター」


私は、この師匠の …

 ① 強烈&最強 「パワハラ」 と
 ② 完全無欠 「プロフェッショナル魂」

… によって、育てられました (笑)

来る日も、来る日も、何年にも渡って …

「ののしられ」 「馬鹿にされ」
「プライドをズタズタにされ」 …

当時、18歳だった自分にとっては …

あまりにも、衝撃的で、刺激的で …

そして …
屈辱的な日々でもあった
わけですが (笑)

もちろん、そんな苦しさの反対側では …

教えてくれる|見せてくれる
諭してくれる|拾ってくれる|助けてくれる

… だから、ついて行ける!

仕事での
「悔しさ」 と 「素晴らしさ」 を
これほど叩き込んでくれるような
そんな上司は …

数多くの会社に勤めましたが
その後、一度も現われませんでした!


メラメラと燃え上がるような
「今に見てろよ~」 の、数年間!

その一心で過ごした、私の修行時代

今の私は …
この 「2人目のメンター」 が、創った!
… と、言っても、過言ではありません (笑)

心から 「感謝」 しております

※ 師匠に、このように書け!
… と、言われたわけではありません (笑)


ところで、師弟関係とは …

ふだん、滅多なことでは
他人さまへ見せることのない

心の奥底にある
「魂 (たましい) vs 魂」 で …
… 相対することが出来るから

師弟関係 (師匠と弟子) が
… 成立するのだと思います!

5回や、10回くらい …
会って、話して、共鳴して

比較的、短時間で出来上がった関係は

それは 「師匠や弟子」 ではなく
単純に 「尊敬しあう関係」

そのように表現するのが …
適切のような気もします!

「師匠=メンター」 という言葉を
軽く、使ってほしくないなぁ~!
 

↓ ↓ ↓

感謝しても、しきれない …
私の 「3人のメンター」

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/2cFrYeX

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...