こういうのが 「ノウハウ」 だと思うわけです!… from 大戸屋
強烈な 「ノウハウ」 を
… 感じさせてもらえます (笑)
これは、大戸屋さんで
お客さんのテーブルに置かれる伝票
=CCP (カスタマー・チェック・プリント)
… なのですが
注目していただきたいのは
「大」 という文字なのです!
これは、大戸屋の大ではなく (笑)
ごはん大盛りの 「大」 です!
「鶏と野菜の黒酢あん定食」
なので、普通に考えれば
下記のように
伝票へ表記されそうなものです
★ 鶏と野菜の黒酢あん定食
(ごはん大盛り)
ところが …
「大」 が、先に、デカデカと
表記されてます!
いったい、なぜか?
接客サービススタッフも使用します
そこで、接客サービススタッフが
この料理を提供する際に
お客さんの特別注文である
「ごはん大盛り」 を、見逃さないように
このような表記法になったのだ!
… と、思われます
もし、見逃してしまい
普通盛りで提供してしまうと
◎ お客さんの不満が生まれ
◎ 接客スタッフにおいても
行ったり来たりの、2度手間が生じます
★ こういうのが
「ノウハウ」 だと思うわけです!
… どういう解釈が、ベターか?
自腹で 「身銭=おカネ」 を
自ら持ち出しして
そして、大切な自分の時間を
大量に投下して
それにもかかわらず
数々の失敗を繰り返しながら
刻まれていく実績 (成功事例&失敗事例)
… それが 「ノウハウ」 です。
知ってるか?知らないか?
そんなことは
たいした問題ではありません!
そして 「自称=詳しい」 という人に限って
意外と、その実績は伴っていない場合が
ほとんどだったりします (笑)
インターネット技術系 (IT) の人に
多いパターンかもしれません (笑)
読んだり、聞いたり、見たり、だけでは
決して、出来上がるものではありません。
どこのかのセミナーへ出かけていって
つい最近、GETしてきた知識を
さも、自分が考え、自分で見つけたように
得意げに話す方も、たくさん存在しています。
見て聞いて
それだけで真似できるような仕組みは
本物のノウハウとは呼べないと思います!
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)