「ツカミ」 の画像が、とっても可愛かったので … その 「ボタン」 を押してみると (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「ツカミ」 の画像が
とっても可愛かったので …

その 「ボタン」 を押してみると …

可愛いモデルさんたちは
以降、まったく出てきませんでした (笑)

まさに 「悲しき男のサガ」

画像を作ってらっしゃる方々は
「よ~く・わかって」 いらっしゃるようで (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

NHK朝ドラ 「15分ドラマの最初の1分間」

テーマ音楽 ♪ が流れる前の 「出だし1分間」

… 残りの14分間を見続けてもらうための
  ものすごい演出を感じます (笑)

いわゆる 「ツカミ」 は …
演出家の腕の見せどころ!

 3秒|15秒|6秒|90秒 の 法則
そして、これと同じことが
僕たち一般人が制作する YouTube などの動画にも
シッカリと、当てはまるわけです!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

最近は
だんだん短くなってきているようですが …

プロモーション的に動画を活用する場合 …

★ PR動画の一般的な法則として
  下記のような目安ということを改めて勉強しました。


 ① 最初の3秒 ▶ ツカミ (面白そう)
 ② 最初の15秒 ▶ この後も見続ける価値があるかの判断
 ③ 6秒に1回 ▶ 画面に動きを入れる
 ④ 全体で90秒 ▶ 一般動画の全体の長さのMAX

その道の第一人者とお話していて

「オーソリティ」 の言葉は …
やっぱり重くて、迫力がありますね~!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

老若男女を問わず
平成生まれでも知っている歌詞かな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ♬ 私バカよね~
 ♪ おバカさんよね~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今から40年前、1975年に…
デビュー曲でいきなりブレイクして
4週連続オリコン第1位!

いきなり 80万枚も売れるという…
男版のシンデレラ・ドリーム!

それも、やはり
この、出だしの歌詞の影響が強烈だった!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ♬ 私バカよね~
 ♪ おバカさんよね~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当初は 「私バカよね」 という曲名だったが

新人のデビュー曲ということで
あいさつ回りに不都合が生じるため

「心のこり」 という曲名に改題された!
… ということです (笑)

それにしても、この歌詞を書いた
<なかにし礼>さん!

当時、スティーブジョブズのような
プレゼンの仕組みがあったとしたら

間違いなく
歴史に残るプレゼンターになったと思います (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ 冒頭に 「自虐ネタ」 を2連発 (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ガッチリと、聞く側の気持ちを
冒頭で、ツカミとってしまう手法!

今さらながら
天才と呼ばれる人たちは違うな~!
(作詞家・なかにし礼さんのこと)


読んでもらえる&見てもらえる 「ブログ」 は …
 アクセス数が上がっていく 「ブログ」 は …

 ▶ ツカミ ◀ が、違います (笑)



 

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...