「ツカミ」 の画像が、とっても可愛かったので … その 「ボタン」 を押してみると (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「ツカミ」 の画像が
とっても可愛かったので …

その 「ボタン」 を押してみると …

可愛いモデルさんたちは
以降、まったく出てきませんでした (笑)

まさに 「悲しき男のサガ」

画像を作ってらっしゃる方々は
「よ~く・わかって」 いらっしゃるようで (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

NHK朝ドラ 「15分ドラマの最初の1分間」

テーマ音楽 ♪ が流れる前の 「出だし1分間」

… 残りの14分間を見続けてもらうための
  ものすごい演出を感じます (笑)

いわゆる 「ツカミ」 は …
演出家の腕の見せどころ!

 3秒|15秒|6秒|90秒 の 法則
そして、これと同じことが
僕たち一般人が制作する YouTube などの動画にも
シッカリと、当てはまるわけです!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

最近は
だんだん短くなってきているようですが …

プロモーション的に動画を活用する場合 …

★ PR動画の一般的な法則として
  下記のような目安ということを改めて勉強しました。


 ① 最初の3秒 ▶ ツカミ (面白そう)
 ② 最初の15秒 ▶ この後も見続ける価値があるかの判断
 ③ 6秒に1回 ▶ 画面に動きを入れる
 ④ 全体で90秒 ▶ 一般動画の全体の長さのMAX

その道の第一人者とお話していて

「オーソリティ」 の言葉は …
やっぱり重くて、迫力がありますね~!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

老若男女を問わず
平成生まれでも知っている歌詞かな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ♬ 私バカよね~
 ♪ おバカさんよね~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今から40年前、1975年に…
デビュー曲でいきなりブレイクして
4週連続オリコン第1位!

いきなり 80万枚も売れるという…
男版のシンデレラ・ドリーム!

それも、やはり
この、出だしの歌詞の影響が強烈だった!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ♬ 私バカよね~
 ♪ おバカさんよね~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当初は 「私バカよね」 という曲名だったが

新人のデビュー曲ということで
あいさつ回りに不都合が生じるため

「心のこり」 という曲名に改題された!
… ということです (笑)

それにしても、この歌詞を書いた
<なかにし礼>さん!

当時、スティーブジョブズのような
プレゼンの仕組みがあったとしたら

間違いなく
歴史に残るプレゼンターになったと思います (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ 冒頭に 「自虐ネタ」 を2連発 (笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ガッチリと、聞く側の気持ちを
冒頭で、ツカミとってしまう手法!

今さらながら
天才と呼ばれる人たちは違うな~!
(作詞家・なかにし礼さんのこと)


読んでもらえる&見てもらえる 「ブログ」 は …
 アクセス数が上がっていく 「ブログ」 は …

 ▶ ツカミ ◀ が、違います (笑)



 

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...