「色」 … 思ってる以上に 「大切な要素」 … ブランディング!
本のカバーを見るだけで
ビジネス書に慣れている方であれば
「フォレスト出版」 の本であることが
分かってしまうと思います (笑)
日本から約1万キロも離れた
イギリスへと移ります!
英国に 「ファイナンシャルタイムズ」
Financial Times (略称:FT) という
経済紙があります。
グローバルな金融の中心地である
ロンドン・シティを代表するメディアのひとつで
世界中の金融業界関係者が
一目を置く新聞です。
さて、FTは、この写真の右側のように
新聞紙が、つねに 「薄いピンク色」 なのです。
(サーモンピンク)
それでは、なぜFTの紙は、ピンク色なのでしょうか?
この答えは
ズバリ 「FTのホームページ」 に書いてあります!
A. Since 1893, the Financial Times has used its distinctive salmon-pink newsprint as a distinguishing trademark to set itself apart from other daily news publications.
他の日刊新聞から
「自分たち自身を区別してもらう」 ための
独特なトレードマークとして
1893年から
新聞紙にあのピンク色を採用し続けてきた!
他の (くだらない) 日刊新聞と
一緒にされてはかなわん!というようなプライド!
紙がピンク色ならば
カフェで新聞 (FT) を読んだり
FTを小脇に抱えて歩いているだけで
「あ、この人はシティで働くエリートだ」
… と、一目で分かるわけです。
★ まさに 「ブランディング」 です!
いずれにしても 「色」 というのは
経営者や経営幹部が思っている以上に
とても大切な要素である!ということを
書いてみました。
そして下記は、お馴染みの …
「adidas blue」 です (笑)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE