「アクセス集まる」 ようになったら、次のステップは 「コンバージョン」 です!

アメブロ ホームページ化 カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、アメブロのカスタマイズも完了して

アクセス数も
「ぐーん」 と、跳ね上がった!

… と、仮定します (笑)

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ある程度以上の
「アクセスが集まる」 ようになったら

次のステップとして
考えなくてはいけないのが

「コンバージョン」 のことです!

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■ アメブロ や Facebook を頑張っている人は 「必須」

今さら人には聞けない …
【 コンバージョン 】 という言葉の意味 (笑)

 
★ 野球に興味がある方なら知ってるかも?

ピッチャーとして入団した選手だったが
打撃の才能が素晴らしく、バッターとして活躍してもらうため
 ↓ ↓ ↓
ピッチャーから、一塁手へ 「コンバート」 する!

 
この 「コンバート」 が、名詞となった言葉が
「コンバージョン」 です。

英語を直訳すると …

「交換」 や 「転換」 と、翻訳されるようです。


それでは、アメブロ や Facebook を頑張っている
個人事業主さん・個人店さん・個人活動家にとって

この 「コンバージョン」 という言葉を
どのように理解すれば良いか?を書いてみます。

★ アメブロで頑張ってる更新活動

  → いったい 「何へ交換されたい」 のか?
  → いったい 「何へ転換されたい」 のか?

★ Facebook で頑張ってる更新活動

  → いったい 「何へ交換されたい」 のか?
  → いったい 「何へ転換されたい」 のか?


ということで~
私のサイトで、具体例を書きますね!

 
① アメブロ、下記の記事は …
 【 お問い合わせをいただきたくて書いています 】

  (画像クリックすると、新しいウィンドウで記事表示されます)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

② YouTube、下記の動画も …
 【 お問い合わせをいただきたくてアップしています 】

 

③ ショッピングサイト、下記ページは
 【 商品のご注文をいただきたくてアップしています 】

 
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つまり …

 ★ アメブロ更新活動
   → 「お問い合わせ」 へ 「転換」 される

 ★ YouTubeアップロード活動
   → 「お問い合わせ」 へ 「転換」 される

 ★ ショッピングサイト制作活動
   → 「購入」 へ 「転換」 される

 
… こういった 転換される動きのこと
= 「最終的な成果」 または 「一時的な成果」 のことを

 【 コンバージョン 】 と呼んでいます!


■ 主な 「最終的な成果」 または 「一時的な成果」

 ① 商品やサービスのオンラインでの購入
 ② 資料の請求が来る
 ③ ダイレクトに電話が来る
 ④ お問い合わせが来る
 ⑤ 会員登録される
 ⑥ メルマガ登録され読者になっていただく

 
ということで、とても長いコラムとなりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました~!

 

▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

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ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

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ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
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サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
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 いよいよ 「にっぽん」 も
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