なぜ?私は … ミスドのファン 「強いファン」 へと 「復活した」 のか~?

ミスドのファンへと復活した理由 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なぜ、私は、最近 …

「ミスド」 に 「ロイヤルティ」 を
… 感じているのか?

えっ?
「ロイヤルティ」 って、なに~ (笑)


※ 「ロイヤルティ」 とは?

もともとは 「忠実・忠誠」 の意味なのですが

特に、お客さん相手のビジネスでは …

会社・ショップなどに対する
お客様から、お店に対しての

「親密性」 や 「信頼性」 のことを言います (笑)

これが 「語源」 となって

数多く来ていただいている
お店の常連さんの中でも

特に、お店に対して

 ◎ 最も 「強い」 親密性
 ◎ 最も 「強い」 信頼性

を、持っていただいている、お客様のことを …
「ロイヤルカスタマー」 と、呼んでいます

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、ミスドに、ハナシは戻りますが (笑)

私は昨年の10月くらいから
実は … 「ミスドさん」 に対して
あまり良くない感覚を持っていました (笑)

次から次へと新商品!
… そこに、多額の経費が使用される陰で

 ★ 定番メニューの進化は後まわし!

そのうちに …
セブンイレブンが 「ドーナツ」 始めて
安くて、まぁまぁ、美味しい!

私は、40年前、中学生の時代から
「ミスドのファン」 でもあったので …

ミスドのお客様窓口へ
「意見を投稿」 したのです (笑)

 ▶ 私が投稿した意見は
   … 下記のような文章です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 シュガーレイズドも
 ハニーディップも
 フレンチクルーラーも
 チョコファッションも
 
 昔に較べて
 明らかに品質が落ちてます。
 
 ソフト系メニューは
 「ふわふわ感」 がなくなり
 
 ハード系メニューは
 口の中で溶けていかない (残る)

 次から次へ発売される
 新メニューの開発などに使う経費の
 一部でも良いので …
 
 定番メニューの
 味の進化に使ってほしい (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうしたら、それから数ヶ月が経って

ミスドのホームページ上に
大きな画像が公開されてました~!

【定番メニューが美味しくなりました】

その 「進化」 の対象となったメニューは …

シュガーレイズド|ハニーディップ|フレンチクルーラー

おーっ!
私が 「意見を投稿した」 メニューたち!
… じゃないですかぁ~ (笑)

なんだか、自分の意見が
採用されたような気がして … (笑)

ミスド進化 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

そして 「新しくなった」 「進化した」
シュガーレイズド|ハニーディップ|フレンチクルーラー

さっそく食べてみたら …
【めちゃくちゃ美味しい】

その日から、私は 「ミスドのファンへと復活」
… したわけです!

そして、その日以来
セブンイレブンやローソンのドーナツは
一度も食べていません (笑)


私が、いま …
「ミスド」 に 「ロイヤルティ」 を
… 感じている理由は?

こんな、1年間くらいをかけた STORY で
出来上がっているわけでした~ (笑)

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

お客様のリピートが 「長続きする」 業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】 ↓ ↓ ↓ 下記 ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. 食材 ...