なぜ?私は … ミスドのファン 「強いファン」 へと 「復活した」 のか~?

ミスドのファンへと復活した理由 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なぜ、私は、最近 …

「ミスド」 に 「ロイヤルティ」 を
… 感じているのか?

えっ?
「ロイヤルティ」 って、なに~ (笑)


※ 「ロイヤルティ」 とは?

もともとは 「忠実・忠誠」 の意味なのですが

特に、お客さん相手のビジネスでは …

会社・ショップなどに対する
お客様から、お店に対しての

「親密性」 や 「信頼性」 のことを言います (笑)

これが 「語源」 となって

数多く来ていただいている
お店の常連さんの中でも

特に、お店に対して

 ◎ 最も 「強い」 親密性
 ◎ 最も 「強い」 信頼性

を、持っていただいている、お客様のことを …
「ロイヤルカスタマー」 と、呼んでいます

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、ミスドに、ハナシは戻りますが (笑)

私は昨年の10月くらいから
実は … 「ミスドさん」 に対して
あまり良くない感覚を持っていました (笑)

次から次へと新商品!
… そこに、多額の経費が使用される陰で

 ★ 定番メニューの進化は後まわし!

そのうちに …
セブンイレブンが 「ドーナツ」 始めて
安くて、まぁまぁ、美味しい!

私は、40年前、中学生の時代から
「ミスドのファン」 でもあったので …

ミスドのお客様窓口へ
「意見を投稿」 したのです (笑)

 ▶ 私が投稿した意見は
   … 下記のような文章です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 シュガーレイズドも
 ハニーディップも
 フレンチクルーラーも
 チョコファッションも
 
 昔に較べて
 明らかに品質が落ちてます。
 
 ソフト系メニューは
 「ふわふわ感」 がなくなり
 
 ハード系メニューは
 口の中で溶けていかない (残る)

 次から次へ発売される
 新メニューの開発などに使う経費の
 一部でも良いので …
 
 定番メニューの
 味の進化に使ってほしい (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうしたら、それから数ヶ月が経って

ミスドのホームページ上に
大きな画像が公開されてました~!

【定番メニューが美味しくなりました】

その 「進化」 の対象となったメニューは …

シュガーレイズド|ハニーディップ|フレンチクルーラー

おーっ!
私が 「意見を投稿した」 メニューたち!
… じゃないですかぁ~ (笑)

なんだか、自分の意見が
採用されたような気がして … (笑)

ミスド進化 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

そして 「新しくなった」 「進化した」
シュガーレイズド|ハニーディップ|フレンチクルーラー

さっそく食べてみたら …
【めちゃくちゃ美味しい】

その日から、私は 「ミスドのファンへと復活」
… したわけです!

そして、その日以来
セブンイレブンやローソンのドーナツは
一度も食べていません (笑)


私が、いま …
「ミスド」 に 「ロイヤルティ」 を
… 感じている理由は?

こんな、1年間くらいをかけた STORY で
出来上がっているわけでした~ (笑)

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...