人間の 「脳」 が処理できる 「2万倍」 もの情報量が、毎日のように私たちへ届いている!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

① Facebook の利用者
  ▶ 2,400万人 (Facebookアカウント持ってる人)

② アメブロのユーザー数
  ▶ 4,000万人 (アメブロアカウント持ってる人)

③ YouTube 日本のユーザー数
  ▶ 4,000万人 (毎月1回以上アクセスする人)

④ テレビ局の数|新聞社の数|ラジオ局の数
  そして、雑誌の数が、減ったわけではありません。
  (むしろ増えてます)

⑤ さらに、毎日▶200冊以上の本が
  出版され続けてます! (毎日ですよ~)


★ ものすごい情報量です

一説によると …

私たち、ひとりひとりには …

人間の 「脳」 が
処理できるとされる情報量の

な・な・なんと …
【2万倍の情報 】

毎日のように
届いているのだそうです!


つまり …

 ◎ 好きか?嫌いか?とか
 ◎ ウザいか?心地良いか?… というより

 ▶ 「脳」 が 「処理できない」 という理由

私たちが届けている (書いている)
「Facebook記事」 や 「アメブロ記事」 など

ほとんどの情報が
闇に葬り去られているということです (笑)


このような環境の中で

 ◎ 素晴らしい 「キャッチコピー」
 ◎ 素晴らしい 「画像」
 ◎ 素晴らしい 「グラフィックデザイン」
 ◎ 素晴らしい 「文章」

<情報の内容>が
どれだけ素晴らしかった!としても …

じぶん情報を 「見にきてもらうこと」 は
予想をはるかに超えて 「難しい」 ということが

お分かりいただけるかと思います!


こうした現実を、なんとかするために …

今回の …
アメブロ|Facebook を 「進化させる」
実践ワークショップ (ビジネス塾)

… が、企画されています!


実践 「ワークショップ」 “ビジネス塾” で
【何が? どんな風に? 進化されるのか?】

… 具体例を、ご紹介します (下記の画像クリック)

↓ ↓ ↓

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...