嫌われたわけでもないのに、見てもらえない!… それには理由があった (Facebook)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ある程度以上の数に
Facebook 友達が膨れ上がってくると …

見ていただける時間も
「人それぞれ」 異なってきます。

 ◎ 朝型 Facebook 友達

 ◎ 昼型 Facebook 友達

 ◎ 夕方型 Facebook 友達

 ◎ 夜型 Facebook 友達

 ◎ 深夜型 Facebook 友達

★ Facebook|アメブロなどを
  上手に活用するために!
  5種類の時間帯を、意識する!…
  → http://amba.to/1Bhvt0V


以前までは
6時間くらい前の投稿であっても

「そこそこ、つながりのある」
そんな Facebook 友達の投稿は …

自分の Facebook 画面に
表示されるようになっていましたが

最近の 「Facebook エッジランク」 の
… 悪い副作用で

→ エッジランクとは?… 下記ページ参照
http://amba.to/1Bhvt0V

なかなか、見たい友達の
6時間くらい前の投稿は …

自分の画面に
自動的には表示されなくなっています。


だから、自分から
読みたいなぁ!見たいなぁ!

そんな Facebook 友達の投稿を
探しに行かなければならないのですが

自分の画面へ
自動的表示されなければ

なかなか、自分から
特定の Facebook 友達を
探しに行くのは面倒でもあります。


こういったことを理由に … 何が起きているか?

「いいね!」 が、いつ押されるか?

これまでは 「波が3回くらい」 ありました。

例えば、朝に、自分が、Facebook へ投稿した場合

<ピーク1>
投稿した時間から1時間以内くらい

<ピーク2>
2時間くらい経ってからの、次のピーク時間 (ランチタイム)

<ピーク3>
6時間くらい経ってからの、次の次のピーク時間 (夕方)

<ピーク4>
12時間くらい経ってからの、次の次の次のピーク時間 (夜)


ところが、先に書いたように
今は、6時間くらい経過してしまうと

自分の書いた Facebook 投稿は

自分の Facebook 友達の画面に
自動的には表示されないので …

<ピーク2><ピーク3><ピーク4>の
Facebook 友達には見てもらえない。

だから 「いいね!」 の数も増えない。

 ◎ 自分の記事が面白くないわけでも

 ◎ 自分が嫌われたわけでもなく (笑)

自分の画面に表示されないので

アナタの新しい記事は 「ない」 と
… そんな風に、思われているわけです。


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

こういったことを
意識しておく必要があると思います。

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 011

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...