嫌われたわけでもないのに、見てもらえない!… それには理由があった (Facebook)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ある程度以上の数に
Facebook 友達が膨れ上がってくると …

見ていただける時間も
「人それぞれ」 異なってきます。

 ◎ 朝型 Facebook 友達

 ◎ 昼型 Facebook 友達

 ◎ 夕方型 Facebook 友達

 ◎ 夜型 Facebook 友達

 ◎ 深夜型 Facebook 友達

★ Facebook|アメブロなどを
  上手に活用するために!
  5種類の時間帯を、意識する!…
  → http://amba.to/1Bhvt0V


以前までは
6時間くらい前の投稿であっても

「そこそこ、つながりのある」
そんな Facebook 友達の投稿は …

自分の Facebook 画面に
表示されるようになっていましたが

最近の 「Facebook エッジランク」 の
… 悪い副作用で

→ エッジランクとは?… 下記ページ参照
http://amba.to/1Bhvt0V

なかなか、見たい友達の
6時間くらい前の投稿は …

自分の画面に
自動的には表示されなくなっています。


だから、自分から
読みたいなぁ!見たいなぁ!

そんな Facebook 友達の投稿を
探しに行かなければならないのですが

自分の画面へ
自動的表示されなければ

なかなか、自分から
特定の Facebook 友達を
探しに行くのは面倒でもあります。


こういったことを理由に … 何が起きているか?

「いいね!」 が、いつ押されるか?

これまでは 「波が3回くらい」 ありました。

例えば、朝に、自分が、Facebook へ投稿した場合

<ピーク1>
投稿した時間から1時間以内くらい

<ピーク2>
2時間くらい経ってからの、次のピーク時間 (ランチタイム)

<ピーク3>
6時間くらい経ってからの、次の次のピーク時間 (夕方)

<ピーク4>
12時間くらい経ってからの、次の次の次のピーク時間 (夜)


ところが、先に書いたように
今は、6時間くらい経過してしまうと

自分の書いた Facebook 投稿は

自分の Facebook 友達の画面に
自動的には表示されないので …

<ピーク2><ピーク3><ピーク4>の
Facebook 友達には見てもらえない。

だから 「いいね!」 の数も増えない。

 ◎ 自分の記事が面白くないわけでも

 ◎ 自分が嫌われたわけでもなく (笑)

自分の画面に表示されないので

アナタの新しい記事は 「ない」 と
… そんな風に、思われているわけです。


◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

こういったことを
意識しておく必要があると思います。

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...