面倒くささに、付き合ってくれる、4人のタリーズスタッフさん!… たまらなく、嬉しい!

5年ぶりのアイスコーヒー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1日15杯以上のコーヒーを
15歳の時から飲み続けている
コーヒー中毒&コーヒー馬鹿の私ですが …

カフェで、そして自宅で
アイスコーヒーは、ほとんど飲みません。

自分の中に、何か偏屈的な
わけのわからない「こだわり」が
あるのかもしれません (笑)


そして、先日 …
何を思ったか、突然アイスコーヒーが
飲みたくなりました。

おそらく、5年ぶり以上で
アイスコーヒーを飲んだと思います (笑)

慣れ親しんだタリーズの店頭で
おもむろに、私が口を開きます。

「アイスコーヒー
5年ぶりくらいで
飲んでみようかと思うんだけど」

4人ほどいた
私の顔を良く知るスタッフたちは
一様に 「えっ!」 という表情で、私を見ます。

一人のスタッフが
もそもそっと、口を開き 「本当ですか~」


さて、そこから
「5年ぶりのアイスコーヒー」 を …
どうやって作るか?

スタッフ4人に、私を加えた5人で
小ミーティングが始まりました。

なんとも、面倒くさいお客さんです。
→ 私のことです (笑)

しかし、その面倒くささに
付き合ってくれる、タリーズの4人!
たまらなく、嬉しいわけです。

★ タリーズ 「最高」 です (笑)

※ ちなみに、札幌ニッセイビル店です!


さて、私は、間違いなく
タリーズの上位3%のお客さん
いわゆる 「ロイヤルカスタマー」 です。

そうしたロイヤルカスタマーは
割引やスタンプカードは求めません。

それどころか
逆に、そうしたサービスを
嫌がる人さえいます。

→ 実は、私のことです (笑)

今日のような …
ある意味 「特別扱い」 されることに
優越感が、くすぐられるのです (笑)

そして、その体感した優越感を …

今、見ていただいているように
ブログや SNS などに 「ベタ誉め」 で、書きます。

ロイヤルカスタマーとお店とは …

こんな関係で
長い年月を刻んでいくのだと思います。

【 関連コラム 】
■ ロイヤル・カスタマー!という考え方が
  アタマの片隅にでもあれば …
  → http://amba.to/1OmUG0O

ロイヤルカスタマー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
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