面倒くささに、付き合ってくれる、4人のタリーズスタッフさん!… たまらなく、嬉しい!

5年ぶりのアイスコーヒー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1日15杯以上のコーヒーを
15歳の時から飲み続けている
コーヒー中毒&コーヒー馬鹿の私ですが …

カフェで、そして自宅で
アイスコーヒーは、ほとんど飲みません。

自分の中に、何か偏屈的な
わけのわからない「こだわり」が
あるのかもしれません (笑)


そして、先日 …
何を思ったか、突然アイスコーヒーが
飲みたくなりました。

おそらく、5年ぶり以上で
アイスコーヒーを飲んだと思います (笑)

慣れ親しんだタリーズの店頭で
おもむろに、私が口を開きます。

「アイスコーヒー
5年ぶりくらいで
飲んでみようかと思うんだけど」

4人ほどいた
私の顔を良く知るスタッフたちは
一様に 「えっ!」 という表情で、私を見ます。

一人のスタッフが
もそもそっと、口を開き 「本当ですか~」


さて、そこから
「5年ぶりのアイスコーヒー」 を …
どうやって作るか?

スタッフ4人に、私を加えた5人で
小ミーティングが始まりました。

なんとも、面倒くさいお客さんです。
→ 私のことです (笑)

しかし、その面倒くささに
付き合ってくれる、タリーズの4人!
たまらなく、嬉しいわけです。

★ タリーズ 「最高」 です (笑)

※ ちなみに、札幌ニッセイビル店です!


さて、私は、間違いなく
タリーズの上位3%のお客さん
いわゆる 「ロイヤルカスタマー」 です。

そうしたロイヤルカスタマーは
割引やスタンプカードは求めません。

それどころか
逆に、そうしたサービスを
嫌がる人さえいます。

→ 実は、私のことです (笑)

今日のような …
ある意味 「特別扱い」 されることに
優越感が、くすぐられるのです (笑)

そして、その体感した優越感を …

今、見ていただいているように
ブログや SNS などに 「ベタ誉め」 で、書きます。

ロイヤルカスタマーとお店とは …

こんな関係で
長い年月を刻んでいくのだと思います。

【 関連コラム 】
■ ロイヤル・カスタマー!という考え方が
  アタマの片隅にでもあれば …
  → http://amba.to/1OmUG0O

ロイヤルカスタマー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

 ◎ 面接に来る人   ◎ 初出勤日に来る人  … かなり、準備万端でやって来ま ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

  サイゼリヤのメニューについてを 「こきおろして」 書いている 特にプロの飲食 ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

自分の給料や報酬は、自分が育てる人たちによって上がって行く!

えーっ? 考えたこともなかった~! :::::::::::::::::::::: ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...