面倒くささに、付き合ってくれる、4人のタリーズスタッフさん!… たまらなく、嬉しい!
15歳の時から飲み続けている
コーヒー中毒&コーヒー馬鹿の私ですが …
カフェで、そして自宅で
アイスコーヒーは、ほとんど飲みません。
自分の中に、何か偏屈的な
わけのわからない「こだわり」が
あるのかもしれません (笑)
何を思ったか、突然アイスコーヒーが
飲みたくなりました。
おそらく、5年ぶり以上で
アイスコーヒーを飲んだと思います (笑)
慣れ親しんだタリーズの店頭で
おもむろに、私が口を開きます。
「アイスコーヒー
5年ぶりくらいで
飲んでみようかと思うんだけど」
4人ほどいた
私の顔を良く知るスタッフたちは
一様に 「えっ!」 という表情で、私を見ます。
一人のスタッフが
もそもそっと、口を開き 「本当ですか~」
「5年ぶりのアイスコーヒー」 を …
どうやって作るか?
スタッフ4人に、私を加えた5人で
小ミーティングが始まりました。
なんとも、面倒くさいお客さんです。
→ 私のことです (笑)
しかし、その面倒くささに
付き合ってくれる、タリーズの4人!
たまらなく、嬉しいわけです。
★ タリーズ 「最高」 です (笑)
※ ちなみに、札幌ニッセイビル店です!
タリーズの上位3%のお客さん
いわゆる 「ロイヤルカスタマー」 です。
そうしたロイヤルカスタマーは
割引やスタンプカードは求めません。
それどころか
逆に、そうしたサービスを
嫌がる人さえいます。
→ 実は、私のことです (笑)
今日のような …
ある意味 「特別扱い」 されることに
優越感が、くすぐられるのです (笑)
そして、その体感した優越感を …
今、見ていただいているように
ブログや SNS などに 「ベタ誉め」 で、書きます。
ロイヤルカスタマーとお店とは …
こんな関係で
長い年月を刻んでいくのだと思います。
【 関連コラム 】
■ ロイヤル・カスタマー!という考え方が
アタマの片隅にでもあれば …
→ http://amba.to/1OmUG0O
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE