面倒くささに、付き合ってくれる、4人のタリーズスタッフさん!… たまらなく、嬉しい!

5年ぶりのアイスコーヒー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

1日15杯以上のコーヒーを
15歳の時から飲み続けている
コーヒー中毒&コーヒー馬鹿の私ですが …

カフェで、そして自宅で
アイスコーヒーは、ほとんど飲みません。

自分の中に、何か偏屈的な
わけのわからない「こだわり」が
あるのかもしれません (笑)


そして、先日 …
何を思ったか、突然アイスコーヒーが
飲みたくなりました。

おそらく、5年ぶり以上で
アイスコーヒーを飲んだと思います (笑)

慣れ親しんだタリーズの店頭で
おもむろに、私が口を開きます。

「アイスコーヒー
5年ぶりくらいで
飲んでみようかと思うんだけど」

4人ほどいた
私の顔を良く知るスタッフたちは
一様に 「えっ!」 という表情で、私を見ます。

一人のスタッフが
もそもそっと、口を開き 「本当ですか~」


さて、そこから
「5年ぶりのアイスコーヒー」 を …
どうやって作るか?

スタッフ4人に、私を加えた5人で
小ミーティングが始まりました。

なんとも、面倒くさいお客さんです。
→ 私のことです (笑)

しかし、その面倒くささに
付き合ってくれる、タリーズの4人!
たまらなく、嬉しいわけです。

★ タリーズ 「最高」 です (笑)

※ ちなみに、札幌ニッセイビル店です!


さて、私は、間違いなく
タリーズの上位3%のお客さん
いわゆる 「ロイヤルカスタマー」 です。

そうしたロイヤルカスタマーは
割引やスタンプカードは求めません。

それどころか
逆に、そうしたサービスを
嫌がる人さえいます。

→ 実は、私のことです (笑)

今日のような …
ある意味 「特別扱い」 されることに
優越感が、くすぐられるのです (笑)

そして、その体感した優越感を …

今、見ていただいているように
ブログや SNS などに 「ベタ誉め」 で、書きます。

ロイヤルカスタマーとお店とは …

こんな関係で
長い年月を刻んでいくのだと思います。

【 関連コラム 】
■ ロイヤル・カスタマー!という考え方が
  アタマの片隅にでもあれば …
  → http://amba.to/1OmUG0O

ロイヤルカスタマー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

畑がたくさんある業界に、種を蒔いた方が、たくさんの花が咲きます!

やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで … 花が咲くのに 最適な畑があるわけ ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

続けるか?辞めるか?を決めるのは … 時間給 (月給) が、高いか?安いか?ではない!

首都圏など3大都市圏 (東京・大阪・名古屋) では 2022年6月度の 「平均時 ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

「他人のモチベーションを奪う天才」 … そんな感じの人がいませんか? (笑)

あなたは あなたの周りにいる 他人のモチベーションを食べ それを栄養にしながら ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...