【目的】と【目標】は … 似てるようで、まったく別もの!だと思います。

目的目標プラン フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」 としても …

下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ ① いきなり、ひらめく
    ↓ ↓
 ▶ ② カタチ (実現) にする
    ↓ ↓
 ▶ ③ ビジネス始まる
    ↓ ↓
 ▶ ④ 儲かる
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)

だから、まずは~
計画が重要なんだと思います!

★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!

ありゃ~? ありゃ~?
… けれど、ふと!考えてみると …

★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?

自分自身で、戸惑っちゃったりします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 札幌を、世界に誇れる街へ!
 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)

そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を実現するための
新しいプランを書いて (描いて) みます!

ところが~

あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?

何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)

まぁ、いいや!… 明日やろう~!

そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り。

 
いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に、なっちゃうのか?

そして、新しいプランを書き始められないのか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 【 目 的 】 と 【 目 標 】 を
  勘違いしてませんか~?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
  → → これは【目的】であって【目標】ではありません

■ 【目的】へ一歩でも近づくためには
  一部の天才を除いて、具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります。
  (量・期限・人数などの数値が入った)

■ その数値の入った【目標】を達成するために
  プラン=計画を書く!ということであれば
  一般人にも取り組みやすいわけです!

■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る

★ 一般人の取り組みやすい方法
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 【目的】へ近づくために【目標】がある!
 【目標】達成のために【プラン=計画】を書く
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し
その目標達成のために計画=プランを書く!

これなら、一般人の僕たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)

 
★ セミナーのお問い合わせは下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...