今さら人には聞けない「アルカリ還元水」ってなに~?

2013年5月29日

リクエストが多かった~

今さら人には聞けない
「アルカリ還元水」ってなに~?
の詳細です。

< 水は最も重要な食材です!>

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★浄水と還元水の違い
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

水道水→浄水→電気分解する

浄水した水を、電気分解すると、
マイナス極側にできる水=アルカリ還元水

~水素をたっぷり含んだアルカリ性の水

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★還元電位とは?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

酸性の度合いが強いと、
だんだん、ものはサビやすくなる
(この画像をご覧ください)

アルカリ還元水の還元電位は、
-250(マイナス)以上!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★アルカリ還元水の特徴
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まろやか
口あたりが良い
ミネラル多く含んでる
胃腸の調子を整える効果

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★アルカリ還元水の使用用途
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

野菜の洗浄・アク抜き
コーヒー&紅茶抽出
あらゆるダシのもと
あらゆるスープのもと
ご飯を炊く
パスタや麺を打つ
あらゆるデザートづくり
魚介類は最後の洗いで血臭とれる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★アルカリ還元水の効果
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

旨みや色合いを引き出す
調理のスピードが上がる
素材(食材)の持ち味を引き出す

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★アルカリ還元水の「なぜ?」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なぜ?食材の旨みと栄養素を、
普通の水より多き引き出せるか?

①高い浸透性
②優れた溶解力
③だから短時間で調理OK!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★アルカリ還元水マシンは高い?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

高いです(笑)
もっとも手軽なマシンでも、
だいたい定価で25万円くらいはしますね!
僕の会社でご紹介するときでも、
16万円くらいは必要です(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...