今さら人には聞けない 「アルカリ還元水」 って、なに~ (笑)

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ 浄水と還元水の違い
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今さら人には聞けない
「アルカリ還元水」って、なに~ (笑)

< 水は最も重要な食材です!>

水道水を → 浄水して → さらに電気分解する

浄水した水を、電気分解すると、
マイナス極側にできる水=アルカリ還元水

~ 水素をたっぷり含んだアルカリ性の水 ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ 還元電位とは?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

酸性の度合いが強いと、
だんだん、ものはサビやすくなる
(この画像をご覧ください)

アルカリ還元水の還元電位は、
-250(マイナス)以上!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ アルカリ還元水の特徴
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ まろやか
◎ 口あたりが良い
◎ ミネラル多く含んでる
◎ 胃腸の調子を整える効果

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ アルカリ還元水の使用用途
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 野菜の洗浄・アク抜き
◎ コーヒー&紅茶抽出
◎ あらゆるダシのもと
◎ あらゆるスープのもと
◎ ご飯を炊く
◎ パスタや麺を打つ
◎ あらゆるデザートづくり
◎ 魚介類は最後の洗いで血臭とれる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ アルカリ還元水の効果
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 旨みや色合いを引き出す
◎ 調理のスピードが上がる
◎ 素材(食材)の持ち味を引き出す

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ アルカリ還元水の「なぜ?」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なぜ?食材の旨みと栄養素を、
普通の水より多き引き出せるか?

① 高い浸透性
② 優れた溶解力
③ だから短時間で調理OK!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ アルカリ還元水マシンは高い?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

高いです (笑)
もっとも手軽なマシンでも、
だいたい定価で25万円くらいはしますね!
僕の会社で、お安くご紹介するときでさえも
16万円くらいは必要です (笑)

 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...