そういうことだったのか~?…女性がメールで使う「♡マーク」の意味 (笑)

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

Facebook友達の「T・Y」さんが…

男が、理解に悩む&迷う(笑)に対する、
ものすごい解説を書いてくれました(笑)

ありがとう~!

<女性がメールでハートマークを使う7パターン>

****************************************
 【1】自分の気持ちをアピールするために~
****************************************

<好感を抱いています>という感情表現を表すパターンです。
男性がもっとも願い、妄想を抱くのはこのパターンが該当します。
ただし、すべてのハートマークが、
このような意味で使われているとは限らないので注意が必要です。

****************************************
 【2】男性のテンションも上がることを分かっていて~
****************************************

男性を喜ばせるために「ワザ」と使っている、
小悪魔系女の子も存在します。
ハートマークに翻弄されずに、
女の子の性格などを見抜く力が求められます。

****************************************
 【3】改行や句読点の代わりとして~
****************************************

改行や句読点代わりとして、使う女の子もいます。
自分の気持ちとは関係なく、改行や句読点と同じように、
<当たり前に使う記号>として使われることもあります。
<♪>くらいに変換してメールを読んだ方が良さそうです。

****************************************
 【4】文章が短くて、書くことがないときに~
****************************************

メールの内容を充実させるために、
ハートマークを活用するケースもあります。
短い文章に中に、ハートマークが多用されている場合には、
このケースの可能性が高いです。

****************************************
 【5】可愛くデザインするために~
****************************************

メール本文を可愛くデザインするための「アート」として、
ハートマークを使う女の子もいます。

****************************************
 【6】ハートが好きだから~
****************************************

<ハートが好きだから>という理由で、
ハートマークを5コくらい平気で使う女の子もいるようです。
メールを送る相手への感情ではなく、
ハートマークに対する愛着によって、
メールにハートマークを含めるようです。

****************************************
 【7】文章中のキーワードに対する感情表現として~
****************************************

<カワイイバックを買ったよ(ハート)>などの例です。
この場合の(ハート)は、
カワイイバックに対する感情表現として使っています。
メールを送る相手ではなく、
文章中のキーワードに対してハートマークを使っているので、
女の子からの文章をよく読む必要があります。
どのような状況で、
女の子はハートマークを送っているのでしょうか。

いかがでしたか~?…ということで…
まだまだ、いろんな意味があるようですが…
とっても参考になりましたね~(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...