お客さん側の 「ホンモノを見分ける眼力」 が、失なわれていってる?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
★ 女性たちが主導権を握り
  多くの 「モノ」 「コト」 「サービス」 が …
 
 
カワイイか?どうか?
 
という判断基準で選ばれる。
 
だから …
「美味しい」 タリーズではなく
「カワイイ」 スタバが繁盛する!
 
(あくまでも、僕の個人的な意見ですw)
 
 
さて~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 とても多くの
 「モノ」 「コト」 「サービス」 が
 カワイイか?どうか?
 という判断基準で選ばれる
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
そんな今の日本で
何が起きてしまっているか?
というと~
 
高い品質を追求してきた
日本メーカーが、どんどん衰退し
 
高い品質だけで生き残ってきた
そんな日本の町工場がピンチ!
 
そして、もうひとつ
「本当に問題」 なのは~
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 お客さん側の
 「ホンモノを見分ける眼力」 が
 どんどん失なわれていってること!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ 今日のシメ言葉として …
 
カワイイか?どうか?よりも
美味しいか?どうか?でお店を選ぶ。
 
そんな 「硬派でオトコ前な女性」 が
僕は、大好きです (笑)
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...