お客さん側の 「ホンモノを見分ける眼力」 が、失なわれていってる?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
★ 女性たちが主導権を握り
  多くの 「モノ」 「コト」 「サービス」 が …
 
 
カワイイか?どうか?
 
という判断基準で選ばれる。
 
だから …
「美味しい」 タリーズではなく
「カワイイ」 スタバが繁盛する!
 
(あくまでも、僕の個人的な意見ですw)
 
 
さて~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 とても多くの
 「モノ」 「コト」 「サービス」 が
 カワイイか?どうか?
 という判断基準で選ばれる
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
そんな今の日本で
何が起きてしまっているか?
というと~
 
高い品質を追求してきた
日本メーカーが、どんどん衰退し
 
高い品質だけで生き残ってきた
そんな日本の町工場がピンチ!
 
そして、もうひとつ
「本当に問題」 なのは~
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 お客さん側の
 「ホンモノを見分ける眼力」 が
 どんどん失なわれていってること!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ 今日のシメ言葉として …
 
カワイイか?どうか?よりも
美味しいか?どうか?でお店を選ぶ。
 
そんな 「硬派でオトコ前な女性」 が
僕は、大好きです (笑)
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...