【 秘密を守れない飲食店 】… って、どういう意味~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 秘密を守れない飲食店 】
 
♬ 誰が来た~
♬ 誰と来た~
♬ いつ来た~
♬ どんな話してた~
 
その話って!
他のお客さんに
言っちゃ 「ダメ」 でしょう (笑)
 
(時にはOKな場合もあるけど)
 
 
① 銀座の高級クラブが少なくなった理由は
  不景気だけが原因ではないようです。
 
② 京都の割烹 (かっぽう) が少なくなった理由も
  不景気だけが原因ではないようです。
 
高級店だけ…?

いやいや、この鉄則は
あらゆる飲食店に共通すると思うんです!
 
 
飲食店では …
ドクターや弁護士のように
お客さんや患者さんについての守秘義務が
法で定められているわけではないですが …
 
▶ お客様情報の秘密を守る!って
  飲食店の 「絶対条件」 ですよね~!

 
 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

◆◆ ”チーム” というものを、ひとつでも持っている方には ◆◆
◆◆ お役にたてる内容だと思います◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
  http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4353

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...