仕事は、誰かの 「困った」 を 「良かった」 に変える … という考え方!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★ドキッ!
★グサッ!

僕にとっては
けっこう強烈に脳へ入ってきた
タイトルでした!

昨年の6月に
クリエイティブディレクターの
「サカタカツミ」さんが

< Business Media 誠 >
に書いた、コラムのタイトル!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 あなたの仕事は
 誰かの 「困った」 を 「良かった」 に
 変えていますか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① 製品や商品を売っている人も
② いろんなスタイルのサービスを売っている人も

ほとんどの仕事は~

誰かの 「困った」 を 「良かった」 にすることで
成立している!

世の中の 『困った』 を
どのようにして 『良かった』 にするかを考え行動し
その結果、対価を受け取るのが
仕事であり、働くということだ!

ということが書かれています!
とってもインスパイアされたコラムでした!
http://bit.ly/11rwsKa
 

★ お問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://jagajaga.jp/index.php/inquiry
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

◆◆ Facebook などの SNS やブログを ◆◆
◆◆ やめてしまう人が … ちょっと残念です!◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
   http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4367

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 165

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...