NHKニュースは 「視聴率」 なんて考える必要ない!…ですよね?
ニュースの中の
「特集」 と言われるコーナーで
実際にあった事故や事件を
まるで「お涙ちょうだい」的な
ドキュメンタリーに仕上げる!
しかも、これは …
毎日 21:00 からの
NHK 「ニュースウォッチ9」
民放のニュース番組なら
「ドラマ仕立てのニュース」 でも
わからなくもないけど~
NHKが … なんで~?
♬ ブルータスお前もか~?
そんな感じでしょうか!
視聴者から受信料を集金して
番組をつくってるNHKさんは …
逆に言えば
日本国内で 「唯一」 とも言えます!
何が~?って
スポンサーのバイアスがかかってない
スポンサーに気を使わなくていいメディア
… のはず (笑)
※ バイアスとは …
特定者に都合のいい情報だけを集めて
意図的に、お話へ 「偏り=かたより」 を持たせること!
♬ NHKニュースは~
「視聴率」なんて考える必要ないと思う
① 起こった事実を、起こった事実の通り伝える
② 2種類の見解がある時は、2種類とも伝える
昨日のニュースを観ていて
こんなことを痛烈に感じましたね!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ Facebook などの SNS やブログを ◆◆
◆◆ やめてしまう人が … ちょっと残念です!◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4367
◆◆ 番組を宣伝する費用も受信料から支払われる ◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4171
NHKニュースは 「視聴率」 なんて考える必要ない!…ですよね?
ニュースの中の
「特集」 と言われるコーナーで
実際にあった事故や事件を
まるで「お涙ちょうだい」的な
ドキュメンタリーに仕上げる!
しかも、これは …
毎日 21:00 からの
NHK 「ニュースウォッチ9」
民放のニュース番組なら
「ドラマ仕立てのニュース」 でも
わからなくもないけど~
NHKが … なんで~?
♬ ブルータスお前もか~?
そんな感じでしょうか!
視聴者から受信料を集金して
番組をつくってるNHKさんは …
逆に言えば
日本国内で 「唯一」 とも言えます!
何が~?って
スポンサーのバイアスがかかってない
スポンサーに気を使わなくていいメディア
… のはず (笑)
※ バイアスとは …
特定者に都合のいい情報だけを集めて
意図的に、お話へ 「偏り=かたより」 を持たせること!
♬ NHKニュースは~
「視聴率」なんて考える必要ないと思う
① 起こった事実を、起こった事実の通り伝える
② 2種類の見解がある時は、2種類とも伝える
昨日のニュースを観ていて
こんなことを痛烈に感じましたね!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ Facebook などの SNS やブログを ◆◆
◆◆ やめてしまう人が … ちょっと残念です!◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4367
◆◆ 番組を宣伝する費用も受信料から支払われる ◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4171
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説