相変わらず、凄まじいまでの迫力でした!… ラッキーピエロ王社長の講演会!

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

相変わらず
凄まじいまでの迫力でした!

< お客様に愛される店舗経営とは >

by ラッキーピエロ 王一郎 社長
at 札幌グランドホテル

それにしても
資本関係もない僕たちのような人生の後輩に

これだけの
全身からのパワーを投下して教えてくれること
本当に、ココロから感謝です!

そして、僕が思うに
人間は35歳を超えたくらいから

怒られたり、叱咤激励されたりすることが
急激に減っていきます。

さらに、40歳を超え、50歳を超え
しかも、親を亡くしてしまうと
ほとんど、そういった「喝を入れられる機会」が
なくなってしまう方がほとんどです。

なので
どんどん「叱られ下手」になって行きます。

そして生まれてくるのが
自分の考えに対する「おごり」です!

そういった意味からも
王社長は、僕にとってはとても大切な存在です!

今日も、ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...