美味しいところを、ぜぇ~んぶ、持って行っちゃう (笑) … そんな 「友」 が、います!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

突然ですが …
私は、女性に優しいです (笑)

けれども、ただ優しいだけで
母性本能を 「くすぐる」 ような
そんな優しさは持っていません (笑)

私と一緒に
食事したことがある女性なら
皆さん知ってると思いますが …

絶妙な質問力で (笑)
… 好みの料理を聞き出し

同席している女性は …

何も考えなくても
ご自分のお好みの料理が
テーブル前に、並びます!

さらに、その料理を
取り皿に取り分けてくれ
食べることができます (笑)

早いハナシが …

 ① 女王様の気分になれます
 ② お姫様の気分になれます

しかし、残念ながら
そこには … 「甘く危険な香り」 が
まったく、ありません (笑)

世界で一番 「安全な香り」 が
レストランの店内全体に漂います (笑)


さて、先日、久しぶりに …

20年以上も
お付き合いが続いている
インテリア・デザイナーの友人と …

2時間以上、話しに花が咲きました

彼は …
少し前の時代の言葉で
表現するところの 「ちょい悪おやじ」

優しさ&ホスピタリティでは
私の 「勝ち」 だと思うのですが

「甘く危険な香り」 では
まったく、歯が立ちません (笑)

彼は、いつも …
美味しいところを
ぜぇ~んぶ、持って行っちゃいます (笑)

今さらながら
山下達郎の曲を聞きながら
イメージ・トレーニングです!

まるで …
高校生のような文章でした (笑)

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...