関連記事

一般市民が抱えている、様々な問題は … 「カネがない」 から、後回しだったはずなのに …
10月10日あたりの 自民党・二階幹事長の言動から … 本当に … 解散して ...

記憶に残る|記録に残る|… どちらが 「GOAL=目標」 ですか~?
プロスポーツ選手で よく言われるフレーズが … ◎ 「記憶=きおく」 に残る ...

お客さんにとっての「ロイホ」の存在価値
今から30年以上も前に、 私たち札幌市民の前へ忽然と姿を現わしたロイヤルホスト。 ...

6月1日に、経営破綻 (民事再生) した、廻転寿司の 「とっぴー」 さんですが …
6月1日に、経営破綻 (民事再生) した 廻転寿司の「とっぴー」さんですが ...

いよいよ、今日11月11日 オンライン販売開始 「iPad Pro」 12.9インチ!
過去最大サイズの iPad で ディスプレイサイズは、12.9型! いよいよ ...
実は【儲かっている】のです!… 札幌の地下鉄 … 「9年間連続・黒字」
「赤字」 と思ってる人が
かなり多いようですが (笑)
実は、札幌の地下鉄は …
「9年間連続・黒字」
★ 儲かっている ★ のです (笑)
ちょっと驚いてしまったのが
「路線別の売上高」 です!
だれが、どう見ても
圧倒的に 「南北線ナンバーワン」
そう思っていたのですが …
◎ 南北線 (16駅)
売上=約139億円|利益=約45億円
◎ 東西線 (19駅)
売上=約169億円|利益=約26億円
◎ 東豊線 (14駅)
売上=約95億円|利益=マイナス約5億円
★ 3路線合計
売上=約402億円|利益=約67億円
※ 平成26年度・札幌市交通局決算より
※ 補助金関係の収支を含まない
純粋な地下鉄営業ONLYの収支です
こんなに儲かってるなら
もうちょっと 「料金を安く」 しませんかぁ~ (笑)
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説