GDP=ダウン1.6% … 驚く政治家・エコノミスト!…でも、一般人にとっては当たり前の結果!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
◎ 日本では 「40代女性の7割 (70%) 」 が

◎ 働いている! … ということです (パートタイムも含めて)

GDP (国内総生産) への
40代女性の貢献度が、とても大きなものであること
言うまでもありません!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、先日のニュースで

7~9月期の
GDP (国内総生産) 速報値が …

<ダウン 1.6%>だったこと
… 大きく報じられてました。

そして、「政府」 「行政」 「メディア」 らに加えて
「エコノミスト」 「学者さん」 たちまでもが
驚きを隠せなかった!

<プラス成長だと思っていたのに、大きく違った>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でも、僕には …

「政府」 「エコノミスト」 「学者さん」 たちが
GDP数値で、なんで、あんなに驚いている?のか

まったく理解できませんでした。

「 Why?」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なぜか?というと …

大多数の一般市民にとっては
ごくごく 「あたり前の結果」 だからです!

だれも景気がイイ!などとは思ってません。
(一部の方々を除いて)

日本全国の企業数の
99.7%を占める中小企業のご家庭では

給料が上がる!などという
まるで 「アマテラスオオミカミのような神話」 を

ほとんどの方々が、信じてません!

だから 「おカネを使いません」

一般家庭では、おカネを使っていない!
… という実感が、確かなのです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この数値を見て驚いている

「政府」 「エコノミスト」 「学者さん」 たち
そして 「金融マーケットの方々」 の方が …

感覚が 「おかしい」 のです!

「あんぽんたん」 なのです (笑)

♫ 間違いない

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あ~!
それにしても困ったぁ~。

自民党の替わりの
受け皿となってくれる政党がない!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11952615545.html

▶ 「スマホ=65%|PC=35%」 時代
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【 自分のオリジナル・スマホ・アプリを持つ 】

【 お店のオリジナル・スマホ・アプリを持つ 】

  >>> 何ができるか?
 
  >>> 何が起こるか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 11月25日 (火) 13:30~です

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar6-pc/

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓


 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...