ブルータス!お前もか?北海道行政!お前もか?…復興予算の流用問題!
めちゃくちゃ
書かれてますね~
北海道行政さんも~!
いったい誰が責任取るんでしょうかね?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブルータス!お前もか?
北海道行政!お前もか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東日本大震災の復興予算を
被災地以外に使用している流用問題!
北海道では
尊い被災地復興予算が
こんな事業に流用されていることが分かった!
(6/3 朝日新聞&報道ステーションより)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
①ワインとチーズを組み合わせた
食文化と観光のブランド化
(被災者無関係)
②北海道新幹線函館開業に伴う
域内移動に関する調査
(被災者無関係)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、WEBをはじめとして
猛烈なバッシングが始まった~!
「実に酷い!
弱っている子供の面倒をろくに見もしないで、
お見舞金を横取りする親のよう!」
「死んだ親が、生きているフリをして
年金を受給し続ける、それよりも悪質」
「やっぱこの国の役人達は頭イカれてる。
これから公務員になる人達はよく考えた方がいい」
「役人にとって単なる金のなる木のようだ」
★そして、他の自治体では
下記のようなことへ流用していた!
(自治体が「復興予算」で進めた雇用)
● ウミガメの保護観察(鹿児島県)
● 海外企業の東京進出に関する調査(東京都)
● FC岐阜のPR(岐阜県)
● インターネットや携帯電話の
安全な利用を呼びかけるリーフレット作成(三重県)
● 郷土資料や行政資料の電子化(大阪府)
● 飲食店などのガイドブック作成(愛媛県)
● ご当地アイドルによるイベントPR(鳥取県)
● ゆるキャラ「ちょるる」によるPR隊結成(山口県)
● ツール・ド・しものせき コースの
草刈り&清掃(山口県)
● 農道や林道の草刈り(長崎県)
● 長崎国体のPR(長崎県)
これらをすべて調査するよりも
一度すべてご破算にして
1ヶ月以内にもう一度決め直す方が
何倍も速いような気もするけど~
ブルータス!お前もか?北海道行政!お前もか?…復興予算の流用問題!
めちゃくちゃ
書かれてますね~
北海道行政さんも~!
いったい誰が責任取るんでしょうかね?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブルータス!お前もか?
北海道行政!お前もか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東日本大震災の復興予算を
被災地以外に使用している流用問題!
北海道では
尊い被災地復興予算が
こんな事業に流用されていることが分かった!
(6/3 朝日新聞&報道ステーションより)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
①ワインとチーズを組み合わせた
食文化と観光のブランド化
(被災者無関係)
②北海道新幹線函館開業に伴う
域内移動に関する調査
(被災者無関係)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、WEBをはじめとして
猛烈なバッシングが始まった~!
「実に酷い!
弱っている子供の面倒をろくに見もしないで、
お見舞金を横取りする親のよう!」
「死んだ親が、生きているフリをして
年金を受給し続ける、それよりも悪質」
「やっぱこの国の役人達は頭イカれてる。
これから公務員になる人達はよく考えた方がいい」
「役人にとって単なる金のなる木のようだ」
★そして、他の自治体では
下記のようなことへ流用していた!
(自治体が「復興予算」で進めた雇用)
● ウミガメの保護観察(鹿児島県)
● 海外企業の東京進出に関する調査(東京都)
● FC岐阜のPR(岐阜県)
● インターネットや携帯電話の
安全な利用を呼びかけるリーフレット作成(三重県)
● 郷土資料や行政資料の電子化(大阪府)
● 飲食店などのガイドブック作成(愛媛県)
● ご当地アイドルによるイベントPR(鳥取県)
● ゆるキャラ「ちょるる」によるPR隊結成(山口県)
● ツール・ド・しものせき コースの
草刈り&清掃(山口県)
● 農道や林道の草刈り(長崎県)
● 長崎国体のPR(長崎県)
これらをすべて調査するよりも
一度すべてご破算にして
1ヶ月以内にもう一度決め直す方が
何倍も速いような気もするけど~
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説