関連記事
「オオカミと少年」 に、ならないように … 報道機関さん、頑張ってください!
① 震度3くらいの地震を 1年間に10回以上も体感していると 揺れに慣れてき ...
国民のおカネ 「8兆円を失なわせ」 ながら 「400億円以上を稼いで」 いる会社?
引き続き … 悪名高き、どっぽう=独立行政法人 GPIF (独立行政法人・年 ...
日本政府が 「7.9兆円」 を失なった、その反対側で 「7.9兆円儲かった人」 が、いるわけです
★ 大きくニュースでも報道されてました 公的年金を運用する 年金積立金管理運 ...
テレビ局や新聞社に、言論の自由を語る資格など、あるのでしょうか~?
少し 「目」 と 「耳」 を拝借します (笑) 下記の 「ネタ」 の内容を ...
やるなぁ 「道産子」 … 「やる時は、やる!」 … 無言の反抗かぁ~?
やるなぁ 「道産子」 マイナンバー通知カードを 受け取らない人が 「約50万 ...
ガソリン1リットルあたり、どれくらいの税金?ご存知ですか?
見ましたか~?
ガソリン価格のニュース!
経済産業省資源エネルギー庁が
4月3日発表した、4月1日時点の
レギュラーガソリン全国平均小売価格 (税込み) は
1リットル=164円10銭で
前週の3月24日に比べて …
な・な・なんと~
「5円10銭」 上昇した!ということです。
▶ ところで~
ガソリン1リットルあたりに
どれくらいの税金が掛けられているか?
ご存知でしたか~?
① ガソリン税 (揮発油税及び地方揮発油税)
= 1リットルあたり 「53.8円」
② 地球温暖化対策税 (石油税)
= 1リットルあたり 「2.54円」 (25銭値上げ)
③ 消費税8%
= 1リットルあたり 「11.41円」
①+②+③で
ガソリン1リットルあたり税金=「67.75円」
ということで …
ガソリンを使用している方は
税率 「44%」 も負担していることになってるのです!
さらに × さらに ~
▶ もし、今のような円安ではなく
デフレなどと言われようが
今から1年3ヶ月ほど前の
「1ドル80円」 くらいの推移であったなら
つまり 「円が強かったら」
ガソリン1リットルあたり
なぁ~んと 「約21円」 も安く購入できていた!
政府・財務省・日銀などの
「円安政策」って、本当に良かったんでしょうかね?
▼ ニュースソースは下記
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140403/fnc14040316390009-n1.htm
【 関連コラム 】
== 政府や日銀が主導となって ==
==「意図的にインフレを起こす」ことを ==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4049
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説