オバマ大統領が集めた政治献金が… なんと「1000億円」

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

オバマ大統領の2期目が進行中!

そして驚くことは、
この2期目の大統領選挙のために、
オバマ大統領が集めた政治献金が…

なんと「1000億円」

個人献金など
は「しれて」いるので、
この「1000億円」のほとんどが、

アメリカ国民、上位1%の超富裕層と、
世界に展開するメガ資本の企業であること、
誰もが疑わない現実!

「1000億円」を提供した、
これらのスポンサーたちは…

もちろん「自分たちに都合のイイ仕組み」を、
オバマさんへ強くリクエストするわけで、

そのリクエストが、議案となり、法案となり、
そして、政策が決定され、下々へ降りてくる!

分かっちゃいるけど、これが現実!

これは、アメリカだけに限らず、
ヨーロッパでも、アジアでも、
もちろん日本でも、同じような仕組みで、
政治は動いているわけです!

しかも、
古代ローマの時代から、
ほとんど変わることのない、
普遍の仕組みでもあるわけです!

さて、アメリカが、
<TPP>へ積極的に乗り出したのも、

もちろん、このスポンサーたちにとって、
とっても都合が良かったから!
ということに他ならず…

<TPP>へ積極的に乗り出すことを推し進めたのは、
けっして、オバマ大統領やアメリカ議会ではありません。

このスポンサーたちの代表的な団体が、
<NFTC=全米貿易協議会>という、
全米最古で、最大規模の財界団体です。

この顔ぶれが、もの凄い!
世界に市場を持つグローバル資本ばかり!

ボーイング/シェブロン/GE/HP/インテル
マイクロソフト/モンサント/IBM
ジョンソン&ジョンソン/GAP/ウォルマート
コカ・コーラ/ファイザー/シティグループ
オラクル/UPS/タイムワーナー
VISA/ゼロックス…

さらに加えて、

米国出版社協会/全米畜肉協会/全米音楽協会
全米映画協会/全米商工会議所などの
知的財産権や著作権を扱う各業界ロビー団体です

そして今、日本は<TPP>へ前進しようとしています。
日本側で<TPP>を強力に推進しているのは、

上記に書いた、
米国メガ資本や各業界とのつながりが深い、
日本の大企業たちが中心となって動いているわけで、

テレビや新聞が報じているような、
日本とアメリカの、政治家同士の交渉事ではない!

まさに国民不在の世界!
悲しいですけど、これが現実なわけです!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...