「お役人さんたち」の決裁権によって、もたらされている売上!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

▶ すべての民間企業の売上のうち
  直接的・間接的の両方を含めて
 「お役人さんたち」の決裁権によって
  もたらされている売上の比率!
 

民主主義を語っている「日本」
… ではあるけれど

実は~
かなりバリバリの社会主義的な国?
かもしれませんねぇ~!
 

さて~
アメリカ・CIAが、世界各国の情報をまとめた
「ザ・ワールド・ファクトブック」で …
2012年の世界各国の国家予算が表わされている。
http://1.usa.gov/1ju9ux8

▶ 2兆5700億ドル
(2012年=1ドル85円換算=約219兆円)
(現在の1ドル100円換算だと=約257兆円)

▶ JAPAN国が1年間に使っているオカネが
ワオー!… 「257兆円」

▶ この「257兆円」の資金源は
  言うまでもない「税金と借金」なわけです!

そして、この巨額の資金の使い方。

つまり、大企業・中企業・小企業・零細企業など
民間企業への「発注の権利」すべ握っているのが …

▶ そうです!
  〇〇省・〇〇庁・〇〇局など
  〇〇都・〇〇道・〇〇府・〇〇県など
 「お役人さんたち」なわけです!
 

特に関東都心部から
離れれば離れるほど大きくなると言われているのが

▶ すべての民間企業の売上のうち
  直接的・間接的の両方を含めて
 「お役人さんたち」の決裁権によって
  もたらされている売上の比率!

例えば「北海道」では
道内すべての、大・中・小企業の売上の
「50%以上 or 60%以上」が
「お役人さんたち」の決裁権によって
もたらされている売上!とも言われています。
 

▶ 例を書きます。

北海道から農業生産系の補助金が出る →
→ 独立行政法人系機関が受け取る
→ 民間の建築会社「A」が受注 → 下請けの施工会社「B」が受注
→ 孫請けの設計会社「C」が受注

「B社」と「C社」の取引は、一見すると
民間企業同士の取引のように見えるのですが

資金源を元々まで辿れば …
北海道からの 「オカネ」 ということですね!

結局、この「B社」と「C社」の取引も
「お役人さんたち」の決裁権によって
もたらされている売上!ということになります。
 

なんとかしたい!ですよね~

だって、日本全国で
こんなに巨額な売上が …
「お役人さんたち」の決裁権によってもたらされている売上!
ということであれば …

お上 (おかみ) が、国の経済を動かす
お隣りの国・北朝鮮さんと、同んなじです!

だから、JAPAN国は、まるで~
かなりバリバリの社会主義的な国?
ということに、なっちゃいます。

▶ 今さら何を言ってるの~?
▶ そんなこと、わかり切ってるじゃない!

こういうことを
平気で言ってくる人たちがいますが
口惜しくないんでしょうかねぇ~ (笑)

これだけ「お役人さんたち」に牛耳られて!
 

▶ 生きてるうちに「一矢報いたい」
▶ 参加しているだけでは、人生って空しい!

そう思ってるのは
僕だけじゃないと思ってます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 人が何かを達成する時は
 達成に値する思考と熟考を
 先ずは、持たなければならない!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ナポレオン・ヒルさんの文章?
でも、ここから START ですね (笑)
 

★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

◆◆ 自分で決めた ”その人” に対する ◆◆
◆◆ 「信頼・尊敬」 を、信じてますか? ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
   http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4305

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 101

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...