「サプラ~イズ!」を仕掛けるのであれば、「お客様の分かりやすい部分」へ!
メニューへの
「こだわり」を仕掛けるのであれば
◆お客様の分かりやすい部分へ!
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★サプラ~イズ!
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例えば、
「何がサプライズ?」って
◆この画像のセットに付いてくるような
「スープ」です!
無料で付いてくる「スープ」なら
ほとんど期待してません(笑)
ところが、
この無料で付いてくるスープが、
下記のようだったら、どう思いますか?
① ラーメン丼に入ってきた
② 盛りだくさんの具が入っていた
③ 湯気が立ち込めるアツアツで
④ ダシが強く「劇的に美味しい」
ほとんど
期待されていない部分だからこそ、
お客様に「ビックリ」してもらうことは、
意外と簡単なんですね~ (笑)
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◇やっぱり
「天然」は美味しいよね~
◇やっぱり
「生=チルド」は美味しいよね~
◇やっぱり
「国産」は美味しいよね~
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と言いながら、
①天然と養殖を見分けられる
そんな「凄~い」お客さん
②食材の流通が
冷凍なのか?生なのか?
を見分けられる「凄~い」お客さん
③食材の産地が
日本国内産なのか?輸入物なのか?
を見分けられる「凄~い」お客さん
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このような「凄~い」お客様は
1000人のうち1人くらい?
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かな~?って思います (笑)
◆特にプロの「料理さん」は
どうしても、
お客様にとって「分かりずらい部分」へ
サプライズを仕掛けることに燃えます (笑)
しかし、残念ながら、
その仕掛けに、さんざん苦労しても、
お客様から、分かってもらえません!
◆メニューへの
「こだわり」を仕掛けるのであれば
お客様の分かりやすい部分へ!
いかがでしょうか~?