地方選挙が盛り上がらない理由は、地元ローカルTV局の使命感が足りないから …

地方選挙2015 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

誰に要れても変わらないっしょ!
… そんなことはない!… と思います。

★ いよいよ、始まりますね〜!

天下分けめ
「北海道の合戦」が!

しかし、なんだか …
盛り上がりに欠ける!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは、地元ローカルの報道機関に
大きな問題があると思います (特に地元テレビ局)

キー局と言われる
東京の番組ばかりを買って
毎日のタイムテーブルを組んでいる
北海道のローカルテレビ局。

だから、地方選挙の広報番組を
入れ込むすき間が少なすぎる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

具体的に言うと
1日のべ3〜4時間くらい
地方選挙の特番を入れられれば

かなりの数の道民へ
候補者の主張、主張の違い伝わり
盛り上がると思うのですが …

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今をさかのぼること500年あまり
関ヶ原の合戦が、歴史的に見ても
なぜ盛り上がったのか?

一般庶民にとっては
はなはだ迷惑な「戦」だったかもしれないが
その後の、長く続く
江戸時代・天下泰平を生んだことを思えば

一般庶民にとっても
実は、とっても重要な「戦」だった!

今の日本の&今の地方の選挙を盛り上げる
何かの、ヒントがありそうな気もします。
 
 
 
  ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 3月25日 (水) 15:00~
  第1ステージ最終回です!

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...