地方選挙が盛り上がらない理由は、地元ローカルTV局の使命感が足りないから …

地方選挙2015 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

誰に要れても変わらないっしょ!
… そんなことはない!… と思います。

★ いよいよ、始まりますね〜!

天下分けめ
「北海道の合戦」が!

しかし、なんだか …
盛り上がりに欠ける!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは、地元ローカルの報道機関に
大きな問題があると思います (特に地元テレビ局)

キー局と言われる
東京の番組ばかりを買って
毎日のタイムテーブルを組んでいる
北海道のローカルテレビ局。

だから、地方選挙の広報番組を
入れ込むすき間が少なすぎる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

具体的に言うと
1日のべ3〜4時間くらい
地方選挙の特番を入れられれば

かなりの数の道民へ
候補者の主張、主張の違い伝わり
盛り上がると思うのですが …

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今をさかのぼること500年あまり
関ヶ原の合戦が、歴史的に見ても
なぜ盛り上がったのか?

一般庶民にとっては
はなはだ迷惑な「戦」だったかもしれないが
その後の、長く続く
江戸時代・天下泰平を生んだことを思えば

一般庶民にとっても
実は、とっても重要な「戦」だった!

今の日本の&今の地方の選挙を盛り上げる
何かの、ヒントがありそうな気もします。
 
 
 
  ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 3月25日 (水) 15:00~
  第1ステージ最終回です!

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...