地方選挙が盛り上がらない理由は、地元ローカルTV局の使命感が足りないから …

地方選挙2015 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

誰に要れても変わらないっしょ!
… そんなことはない!… と思います。

★ いよいよ、始まりますね〜!

天下分けめ
「北海道の合戦」が!

しかし、なんだか …
盛り上がりに欠ける!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは、地元ローカルの報道機関に
大きな問題があると思います (特に地元テレビ局)

キー局と言われる
東京の番組ばかりを買って
毎日のタイムテーブルを組んでいる
北海道のローカルテレビ局。

だから、地方選挙の広報番組を
入れ込むすき間が少なすぎる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

具体的に言うと
1日のべ3〜4時間くらい
地方選挙の特番を入れられれば

かなりの数の道民へ
候補者の主張、主張の違い伝わり
盛り上がると思うのですが …

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今をさかのぼること500年あまり
関ヶ原の合戦が、歴史的に見ても
なぜ盛り上がったのか?

一般庶民にとっては
はなはだ迷惑な「戦」だったかもしれないが
その後の、長く続く
江戸時代・天下泰平を生んだことを思えば

一般庶民にとっても
実は、とっても重要な「戦」だった!

今の日本の&今の地方の選挙を盛り上げる
何かの、ヒントがありそうな気もします。
 
 
 
  ↓ ↓ ↓ ↓

▼ 3月25日 (水) 15:00~
  第1ステージ最終回です!

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...