給食費の未納問題!… 露出されるのは【保護者のモラルの低さ】… 私は、この解釈に疑問を感じる!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

▶ 給食費の未払い問題!

【保護者のモラルの低さ】
… という観点だけが

ほぼ一方的に
ニュースでは、露出されてますが …

私は、この解釈や
こうした露出のされ方へ
かなりの疑問を感じるわけです!


▶ 「3パターン」 ある
  給食費を払わない人

 ① おカネあるけど
   意図的に、払わない人

 ② おカネあるけど
   限られた家計で、他の重要事項へ
   そのおカネを、支払わざるを得ない人
   (家族の中に重い病人=医療費負担が大きい)
   (だから、給食費を払えない)

 ③ 本当に生活ギリギリ (または、それ以下) で
   とてもじゃないけど、給食費を払えない人


そもそも、中学校までは
国が定めた 「義務教育」 であるわけで

学校へ行かないという 「選択肢」 は
基本的には、選べないのが、日本です!

つまり 「給食費かからない」 という
選択肢は、選べないのが、日本です!


確かに、国が定めたルール
そうした決まっていることを無視する
保護者側に問題があるのかもしれませんが

その根本を探ってみると …

ホントに、本気で、日本 (政府) が
子どもを増やしたいのであれば

全国で 「総額4600億円」 と言われる
小学校・中学校の給食費を

「全額、国が負担しては」
… いかがなのでしょうか~?


1回の選挙に使用する税金が
… 700億円

しかも、いま衆議院議員を
解散しようとしている
その意味も、まったく、わからない!

単純な権力争い (権力の誇示)

さらに、東京オリンピックの
会場建設に使おうとしている税金などなど

子どもの給食費を、全額負担する方が
国にとっては、よほど大きな問題だとも思います

↓ ↓ ↓

少ない賃金でも
やっていける社会が …
これからの日本には必須です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dV7NfV

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...