関連記事

JRさんは、市営交通に比べて、なぜ20%程度も、運賃を安くできるのか?
普段、地下鉄に乗らない方 (札幌市民) は ほとんど、ご存知ないかもしれませ ...

ジェット機 (旅客機) よりも、速いスピードで、地上を走る 「ハイパーループ」
2013年8月に発表された … 音速で走る 超高速鉄道システム 「ハイパール ...

「便利グッズ」 は、人間の持つ、生活の知恵や技を、奪っているかも?
「さくらんぼ」 の … カタチを崩すことなく種を取る 「チェリーピッター」 ...

22~23歳(新卒)世代のサバイバル
就職にご苦労されている今年の大卒生には申し訳ないが 小さいながらも会社を経営して ...

NHKニュースは 「視聴率」 なんて考える必要ない!…ですよね?
ニュースの中の 「特集」 と言われるコーナーで 実際にあった事故や事件を まるで ...
トランプさんに 「ビクビク」、円高に 「ビクビク」 … そんな、日本の大企業を見ていると …
円高に 「ビクビク」 している …
そんな、日本の
大企業を見ていると …
まるで、日本国内の
アチラ・こちらの観光地で …
ほぼ、観光客の
「来店頼み」 だけで運営しているような
そんな町の 「商売の姿」 を
… 見ているような気がします
なぜか?というと …
地元の人たちを、まったく相手にせず
その観光地に住んでいる
地元の人たちから、愛されず …
観光客だけの機嫌を取りながら
観光客向けの価格設定で …
ところが、世の中の流れで
観光客が来なくなると …
いっきに、商売が傾いてしまう!
とっても、重なって見えるわけです!
日本では、まったく売れないので
日本人のお客さん (日本国内の売上) を
まったく相手にすることもなく …
ほとんどが
海外への輸入による売上だけによって
成り立っているような …
そんな、日本人から愛されない
… 日本の大企業たちの商売 (笑)
なんだか、似てますよね~
「老後の備え」 を
… 約半数が 「していない」
… 出来ない … 「にっぽん」
http://amba.to/2jJX1gV
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説