関連記事

初めて雪を体験するような、外国人観光客へ … 「レンタカー」 貸したら【ダメ=駄目】でしょ~!
冬道・雪道なのに … 初めて雪を体験するような そんな、外国人観光客へ … ...

儲からない路線、JR北海道はギブアップするので、あとは勝手にやってくれ!
儲かる路線は JR北海道で経営を続けるが 儲からない路線は JR北海道はギブ ...

「顕著な問題のある国」 と認識されている
… 日本の 「報道の自由度」
国際ジャーナリスト組織 「国境なき記者団」 が発表した (2015年2月) ...

日本人DNA=世界各国へ分散させる!… このアイデアって、どうですかぁ~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ...

「合意」と「納得」は違う!…折衷案のワナ!
日本人が大好きな! そして、特に、 若者(学生さん)が大好きな! 関係者みんなの ...
トランプさんに 「ビクビク」、円高に 「ビクビク」 … そんな、日本の大企業を見ていると …
円高に 「ビクビク」 している …
そんな、日本の
大企業を見ていると …
まるで、日本国内の
アチラ・こちらの観光地で …
ほぼ、観光客の
「来店頼み」 だけで運営しているような
そんな町の 「商売の姿」 を
… 見ているような気がします
なぜか?というと …
地元の人たちを、まったく相手にせず
その観光地に住んでいる
地元の人たちから、愛されず …
観光客だけの機嫌を取りながら
観光客向けの価格設定で …
ところが、世の中の流れで
観光客が来なくなると …
いっきに、商売が傾いてしまう!
とっても、重なって見えるわけです!
日本では、まったく売れないので
日本人のお客さん (日本国内の売上) を
まったく相手にすることもなく …
ほとんどが
海外への輸入による売上だけによって
成り立っているような …
そんな、日本人から愛されない
… 日本の大企業たちの商売 (笑)
なんだか、似てますよね~
「老後の備え」 を
… 約半数が 「していない」
… 出来ない … 「にっぽん」
http://amba.to/2jJX1gV
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説